第3話 任務

「シャルー。そっちにゴブリン14体行ったぞー。」


「ん。」


そして、シャルが剣を抜く。


シャララと耳あたりの良い鞘走り音を立て、光が現れる。それは細剣。美しく輝く剣身が世界を反転させ、写す。

そして、ヒュンヒュンと剣舞をしたかと思えば、ゴブリンの首と胴体が離れ、消えて残ったのは小さな魔石だけとなった。


「おぉ…!!さすが剣姫様だ…!!」


周りの兵士達から感嘆の声が上がる。


正直、剣技に関しては認めたくないがシャルには劣っている自覚がある。

でも、身体能力では俺が勝ってるし、魔法も入って同じくらいの強さになると言った感じだ。


「よし。もうここら辺に魔獣の気配は無いから、今日はもうこのくらいにして帰るか。」


「んー。」


「よし!今日はもう、魔石を集めて帰りましょう!兵士の皆さんよろしくお願いします!」


「わかりしました!」


ここは、ルフタスの森。帝国に面する森だ。この魔獣狩りは、普段は騎士団や冒険者ギルドの依頼としてやるのだが、今は学園が長期休暇ということで俺たちも加わり、王都から離れ働かされている。


そして、俺たちは今そのルフタスの森の近くにある領地、ラッシャー辺境伯が収める領地に滞在している。

この領地は農業によって経済を回しており、穀物や果物が有名である。

領地の中心には都市があり商売が栄えているが、外に行くほど辺り一面に農地が広がっている。なのでこのラッシャー領では料理が美味しいと言われている。


んで、今俺たちはそのラッシャー領の兵士さんたちと魔獣がリに来ていた。



「なんだよ。今日はいつもより面倒くさそうだな。」


「んー。気になることがあって。」


「どうしたんだ?」


「ここの森、魔獣が活発化してない?そのせいで疲れちゃったかも。」


「あー、言われてみればそうかも。一応冒険者ギルドと騎士団長に伝達鳥で報告しとくか。あー、あと先代にも。」


俺たちが滞在してる間に何も起こらないといいけど…。


「ん、それがいい。それで、今日の晩御飯なんだろね。」


「はは、シャルはすぐご飯に目がいくな。」


「だって、ここのご飯王都に比べて食材が新鮮なおかげで、とても美味しいんだもん。」


「まぁ、それは俺も思ってた。んし、魔石も集め終わったようだし、帰るか。」


そして俺たちはラッシャー領を多い囲む壁に向かって帰宅を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る