RPGだと特に何の感慨も抱かずにドロップ品として、文字で表示される訳ですが実際は人間には心があるのでタルワールの心情分かります。
何か、海外のRPGだと主人公のこういう行動に賛同する仲間とそうではなく、疑問に思ったり、不満に思う仲間とパラメータで表示されるのもあるので、今、タルワールの好感度が-1ですね!?
作者からの返信
コメントありごうございます!
テーブルトークRPGでそんなルールあった記憶があります。
UOのカルマもそんな感じでした気がします。
そう考えると、人の家に入ってツボ割りまくって、金品を奪うRPGって、どうなんでしょうね?
いや、王様が、自分の息子に「どうのつるぎ」しかあげないケチな国もあるみたいですので、こうしないと生きていけないのかもしれませんねw
リツさん、たくましすぎる!
これが商人魂というやつですか。
作者からの返信
商売をしている人って、こんな人多いんですよねw
って、まぁ、おいておいてですね、私は、こういうキャラが好きなのでついつい書いてしまいましたw
なんというか、こういう執念って、私好きなんですよw
てことで、次回からは、この小説の最難関、この物語の根幹をなす部分の説明になり、グローバル経済の汚さを存分に語った回になります。
難しいですけど、よろしければ!