第6話 拠点長ネルフィア

 「き、昨日は大丈夫だった?」


リティナに俺は恐る恐る昨日のことを聞く。


「昨日はごめんね。薄っすらと記憶はあるんだ…、急に頭がフワフワしだして君に触れたくなったんだ。

も、もちろん今はそんな気持ちはまったくないよ。いや、言い過ぎた。少しだけならあるかもしれない…」


リティナは恥ずかしそうに赤面し昨晩のことを何度も謝る。その原因は俺にあって、彼女が謝ることではないので申し訳ない気持ちでいっぱいになる。


「気にしないでくれ。それよりもお腹が減ってたんだけど、何か食べ物とか貰えるかな?」


「そうだね。あっ、そういえば、長老から君を連れてくるよう言われてたんだ。朝食を食べたら会いに行こう」


そうして、俺はリティナに連れられて食堂らしき場所で食事をした後、長老の部屋へと向かった。



◎○▲


 コンコンとドアをリティナが叩くと、


「いらっしゃい、リティナ君。待ってわよ」


と想像よりずっと若い声で呼ばれる。


「失礼します」


「こ、こんにちわ…」


と俺達は長老室に入ると、目に飛び込んできたのはリティナと比べて大人の女性な印象な長老であった。


長老と聞いていたからもっとヨボヨボのお老婆さんかと思っていたけど、全然若い人だった。


「初めまして、私このキャンプの長をやってます。ネルフィアと申します、以後お見知りおきを」


「こ、こちらこそ、はじめまして。ジョ、ジョースケです」


俺は緊張でタドタドしい返答をしてしまう。横でリティナが少しニヤける。


「まぁ、そう緊張しないでね。それはそうと、ジョースケ君は今まで見てきた他の種族と比べて不思議な顔つきをしているね…なんでだかな?」


「そうですよね、長老!なんだか、すごく惹きつけられる顔というか、魅力的というか…」


と、リティナは興奮気味で俺について話す。


「ははは、そうね。私もジョースケ君から悪い印象は受けないわ。それにジョースケ君はこのキャンプにとって、いい刺激に成りそうだわ。昨日のことも踏まえると…」


最後の言葉に俺の表情は凍りつく。


(ま、まずいぞこれは…)


そう、あたふたしているとネルフィアがニコリと笑いながら、


「君が昨晩すれ違った娘、彼女はここ数日、他族の客人のもてなしで忙しかったようでかなり疲れが溜まっていたらしい。

ところが、君の匂いを嗅いで目が覚めたら今までの疲れが吹っ飛んでいたそうだ。ありがとうね」


「私もそのひとりです」


リティナも横でそれに賛同した。


(えっ、なにそれ怖い…)


俺は自分から出る匂いに怖さを感じる。だが、長のネルフィアは妖艶な笑顔で


「これからよろしね、ジョースケ君」


と俺をキャンプに大歓迎するのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る