2章 松の実事件

第1話 海風は優しく

1人暮らしの食生活が心配で、那実人なみとくんの、家で料理を作る事は失敗したけど、うちのレストランに呼ぶのは抵抗は少ないだろうと、バスターミナルにいた那実人くんを誘う事に成功した。


「かすみちゃんの彼氏さん?可愛い~」

「彼氏とかそういうのじゃ・・・」


レストランでバイトをしてもらってる女子高生のひなたさんに、会ったのはついていた。中2男子の那実人くんは、可愛らしい女子高生の魅力に、ノックダウンだ。


しかーし!そこのJK!中2男子の腕に胸を押し付けない!


那実人くんは顔を赤らめ、動きがぎこちなくなっていた。

それには嫉妬はした。わたしだけの那実人くんだからだ!


うちのレストランに向かうバス亭は、新しいバスターミナルにはなく、旧館と呼ばれる古いバスターミナルにあった。


ひなたさんと那実人くんと古いバスターミナルでバスを待っていると、隣のクラスの松山くんが、離れた位置に座った。


松山くんは、隣のクラスだし話した事はないが、うちのレストランには家族で月1で来てくれる常連さんだ。その姿を見ると、優しい海風が吹いたような、爽やかな気分にさせた。観賞用に最適だ。


ひなたさんは、

「松山くんじゃん♪元気?」

と簡単に声を掛けた。


わたしには無理だわ。

代々頑固な料理人気質のわたしとちがって、ウェイトレス気質で人当たりの良いひなたさんは、モテるんだろうな。


松山くんは笑顔で、「どうも♪」ってひなたさんにお辞儀をして、ついでにわたしと那実人くんにも、お辞儀をした感じた。

皆、ひなたさんに対しては、素敵な笑顔をして返してくれる。


「いいな~ひなたさんは」と、わたしはひなたさんの腕をぎゅっと抱きしめた。

ひなたさんは、いつだってしあわせな香りがする。


松山くん動画配信者だと言う事を、わたしは知っていた。

【吟遊詩人松の実チャンネル】だ。

視聴者数は大体一桁だが、かなり痛い動画だと、数人の間で話題だ。

まあその痛さが心地よいのだ。


もちろんわたしは大大ファンだ♪それを彼は知らないけど♪


松山くんは、そんな痛い吟遊詩人の香りは全く出さず、わたしたちとは逆方向のバスが来ると、チラッとこちらを確認した後、バスに乗った。


不可思議な転校生の那実人くんに、興味があったのだろう。

でもその表情には何か影が落ち、優しい海風の雰囲気は感じなかった。


松山くんの乗ったバスが去ると、本物の海風が優しくそよぎ、わたしたちを心地良くしてくれた。



つづく へお越し頂けると嬉しいです♪ ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る