感情戦線、始まり始まり

【エリア0-3:地下遺跡】



「キャハハハハハ!!!! おじいちゃん、おっひさーー!!!!」

「はっは、相変わらず喧しいのうこの怪物は」


 極彩色のピエロ装束。そんな小柄な女がル〇ンダイブで迫る先には、王冠と黒マントの少年。彼は軽く腕を振るって飛びついてくる女の顔面を殴り飛ばすと、錐もみ旋回して地面に叩きつけられても大笑いし続ける血塗れの女に舌打ちを浴びせた。


「ほれ。不快じゃ。さっさと立て」

「ひっどおおい!! キャハハ!!」


 一転倒立で起き上がって足をばたつかせるイカれた女を蹴り飛ばし、悪竜王ハイネは軽くブレスを吹きかける。


「うっひゃ! くすぐったい!」

「……徹頭徹尾自己完結しているせいか、何かに対する悪意など皆無か。雑魚のくせにとんだ喰わせもんじゃのう」


 早くもこの女を八つ裂きにしたくなってくる衝動を抑え、ハイネはピエロ装束の女のブロンドの髪を掴みあげ、瞳孔が開ききった不気味な笑顔に言い放った。


「じゃが、お主の利用価値をワシは見出した。あの『浄化』の小娘はワシが無力化してやったぞ? 暴れるなら精々派手にワシを楽しませい」

「らじゃ! ひゃっっほうーー!!」

「……ほんとに分かっとるんか、コイツは」


 直後、極彩色の女が歪に膨張した。ハイネは適当に壁に投げつける。膨れ上がったシルエットは巨大な門をかたどり、全長十メートルを超える巨大な凱旋門へと変貌する。

 ハイネは念のために甕持ち【悪竜ノ魔装】を二体呼び寄せた。爆走して向かってくる凱旋門を回避するも、対処に遅れた片方が門を潜ってしまい、その身を崩して消滅した。


「ほう、中々強力な個体を呼んだはずなのじゃが」


 だが、手持ちの駒が潰されたにしてはハイネの表情は楽しそうだった。

 凱旋門が通り過ぎた跡に、極彩色のヘドロが溜まっている。やがて、二つに集まってはそれぞれ色彩を獲得した。赤と黄。繰り出される赤槍と黄の鎖が甕持ちを打倒していく。


「よいぞ、その調子でかき乱してよるがよい! こんな十把一絡げが黒竜王や異界の者どもをどうにかできるとは思えんが……余興にはちょうどよかろう」


 地下遺跡のさらに奥深くに爆進していく始まりの門と、産み落とされる情念の怪物ネガども。浸食する異界に漆黒の少女を想起させたハイネは愉快そうに笑った。


「それに、あの異界を展開する力があればあの忌々しい封印など意味をなさんしのう……はっはっは、流石にあの異界に入ってワシ自身も付いていく蛮勇はないがな!」


 自身に迫るネガなどさっさと打ち払う。さっきの赤と黄は始まりの門を追って、地下遺跡のその奥へと進んでいった。



「さあ――――くだらん情念の滓ども、せいぜいワシを楽しませて魅せるが良い」



 始まりの門、コールサイン・プロローグ。

 『始原』の固有魔法フェルラーゲンが、無造作に不合理な始まりをばらまく。



■『囁きの悪魔』メフィストフェレスが追加されました!

■『異情』のナレハテが追加されました!

■『寂寥』のミミノ・マモムーモが追加されました!

■『和平』のジャッジライト・ジャッジメントが追加されました!

■『座銀』のシースー・ヘイラッシャイが追加されました!

■『腐乱』のゴーン・オフが追加されました!

■『園芸』のスコップ・スコーンが追加されました!

■『童心』のグルメル・ゲルムが追加されました!

■『茶会』のリギリリリリリス・ネバーエンドが追加されました!

■『白銀』のホワイト・アッシュが追加されました!

■『形影』のドット・マターが追加されました!

■『砂塵』のロック・アラートが追加されました!

■『飛沫』のエラー・エントリーが追加されました!

■『幽鬼』のフェードアウト・フーチャーが追加されました!

■『龍麟』のトーテム・ドラグラムが追加されました!

■『虹蛇』のロア・アイダ・ウェドが追加されました!

■『呪刻』のマーカー・メーカーが追加されました!

■『呪刻』のマーカー・メーカー(偽)が追加されました!

■『反英雄』ヒロイック&デッドロックが追加されました!

■タイトルコール・プロローグ改が追加されました!

■ラストコール・エンドフェイズの項目に追記されました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る