結婚式に向かう【凛】

12月1日を迎えていた。


「龍ちゃん、ネクタイ」


「ありがとう」


「カフスとネクタイピンちゃんとつけなきゃ駄目だよ」


「わかった」


私は、龍ちゃんにそう言って笑った。


「この年になったら、結婚式より、お葬式が増えただろ?何か、新鮮だな!こうやって、凛と結婚式の準備するの」


そう言いながら、龍ちゃんはカフスボタンをはめている。


「確かに、そうよね!嬉しいね」


私は、龍ちゃんに笑いかける。


「あの日から、凛が笑顔になって俺も嬉しいよ!」


「あの日?」


「ああ!二人の為に、協力したいって言って、全部終わった後から…」


龍ちゃんは、そう言いながらネクタイを締めていた。


「不思議ともう絶望しないの。もっと早く消せたら、拓夢とこうはならなかったよね」


ネクタイピンをつけて、龍ちゃんは私の肩を優しく叩いた。


「必要な出会いだったんだから…。気にしちゃ駄目だって。世間が何て言ったって、俺が許すから」


そう言って、私の真珠のネックレスをつけてくれる。


「龍ちゃん、ありがとう」


私は、龍ちゃんに笑いかける。


「いいんだよ」


そう言って、龍ちゃんは頭を優しく撫でてくれた。


「もうすぐ出なきゃ!」


私は、お揃いの腕時計で時間を見て言った。


「急がなきゃだな」


龍ちゃんは、そう言ってジャケットを羽織った。私は、イヤリングをつける。


コートを羽織って家を出ると龍ちゃんは、鍵を閉める。


「行こうか」


「うん」


龍ちゃんは、手を握りしめてくれる。


「電車でよかったのか?」


「その方が、龍ちゃんもお酒飲めるでしょ?」


「確かに、そうだよな!でも、帰りはタクシーにしようか」


「そうだね」


龍ちゃんとこんな風に歩いてるのが私は楽しい。


「星村さんと話しなよ」


「あっ、うん」


「せっかくだから、ゆっくり話した方がいいよ!めったに会えないんだから…」


「そうだね」


龍ちゃんにそう言われて私は頷いていた。


「あのね、龍ちゃん」


「何?」


「私、ずっと龍ちゃんの優しさに甘えてばかりだよね」


「急にどうした?申し訳なく思った?」


私は、龍ちゃんの言葉に首を縦に振った。


「いいんじゃないか?優しくされる間は、優しくされちゃって…」


「龍ちゃん」


「もしかしたら、気が変わって!俺、明日から凛に優しくなくなるかも知れないだろ?」


「そんな日ないでしょ?」


私は、龍ちゃんを見つめて笑った。


「そんなのわからないだろ?俺自身もわからないんだから。凛には、もっとわからないよ」


「そうだよね…。龍ちゃんがわからない事、私にはわからないよね」


「ごめん、ごめん。そんなに落ち込んだ顔しないって!」


そう言って、龍ちゃんはニコニコ笑ってくれる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る