別れじゃないよ【凛と拓夢の話4】

凛は、俺の言葉に切なそうな顔をみせる。


「凛、別れじゃないよ」


「じゃあ、何?」


「これは、新しい始まりなんだよ」


俺は、頬にある凛の手を握りしめる。


「新しい始まり?」


凛は、そう言って泣いている。俺は、ハンカチで凛の涙をまた拭う。


「俺と凛は、友達になるんだよ!それも、普通の友達じゃないんだ。特別な友達だ」


「特別な友達?」


「そうだよ!俺と凛なら、そうなれる気がしないか?」


互いの絶望を拭い合い、互いの体を隅々まで知り尽くし、剥き出しの心をぶつけ合った。そして、愛し合った。だから、きっと…。俺達なら、特別な友達になれる気がした。


♡♡♡♡♡


拓夢に特別な友達になれると言われた。本当は、半信半疑だけど…


そうなれるかはわからなくても、そうなりたいと思っていた。


「なってみたい」


私は、拓夢にそう言って笑った。


「俺達なら、きっとなれるから」


拓夢にそう言われて、私は、頷いていた。


「これからは、凛は幸せしかないよ!」


拓夢は、そう言って私の頬を優しく撫でてくれる。気づけば、辺りは真っ暗だった。


「見て、凛。星、綺麗だなー」


拓夢にそう言われて、私も海辺を見つめる。


「本当だね」


拓夢は、海辺の方に体ごと向ける。


「凛」


「何?」


「旦那さんとは、順調?」


「元通りってわけじゃないかも知れないけど…。順調だと思う」


「それなら、よかった」


拓夢は、そう言って笑ってくれてるのがわかる。


「あの日々を後悔してないから…」


私は、拓夢の横顔を見つめながら言った。


「何?急に…」


「伝えたいと思っただけだよ」


私は、恥ずかしくて星を見つめていた。


♡♡♡♡♡♡


凛が、俺と過ごした日々を後悔していないと言ってくれただけで俺は、凄く幸せな気持ちになっていた。


「別れるのも運命だって思うだけで、心が軽くなってた。だけど、相沢さんの言葉を聞いて…。運命は、作るだって忘れてた。だから、俺。凛との運命を作りたいと思ったんだ」


俺は、そう言って凛を見つめる。暗いけれど、凛の顔はハッキリと月明かりで見えていた。


「どんな運命を作りたいと思ったの?」


「結婚とか恋人とかそういうのは無理だってわかってるから…。だから、俺、特別な友達になりたいと思った。どんな形でも、凛の傍にいれる運命が欲しいと思ったんだ」


凛は、俺の言葉に手を握りしめてくれる。


「拓夢、あの日、抱かれなかったのは…」


「言わないで、凛」


「拓夢」


「凛の絶望に俺は、寄り添ってはやれないから…」


俺は、そう言って凛に笑いかけた。その絶望を拭えなかった時、俺を嫌いになっていたのはわかる。俺に失望したくなかったんだよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る