また、会おう【凛と拓夢の話5】

拓夢に伝えようとして止められた。きっと、私が言いたい言葉をわかっていたんだと思った。


「私も拓夢を失いたくなかった」


失望したくなかったのは、拓夢を失いたくなかったから…。嫌いになどなりたくなかった。出会えたのに、愛し合ったのに、絶望を拭ってもらえたのに…。


「凛、これからは違う形で関わっていきたい」


「うん」


「ハグは、ありかな?」


「ありでしょ?」


拓夢が開いた両手に私は、抱きついた。


「凛、幸せになって。今よりもっと…。俺が、悔しがるぐらい」


「わかった。拓夢もね」


拓夢の言葉に私は、そう言った。


「わかってる」


拓夢もそう言ってくれた。


「凛をずっと愛してる。さっきの歌みたいに、俺は…」


「私も、さっきの歌みたいに生きてくから」


「お互いに…」


「うん」


私と拓夢が、あんな風に抱き合う事はもう二度とない。


あの時は、互いの絶望を、悲しみを、苦しみを、拭い合えた人。

でも、もうそれは過去の事で…。

今、私達は特別な友達になろうとしていた。


「いつでも、連絡してきて!返事を返せる時はする」


拓夢は、私から離れてそう言って笑ってくれる。


「わかった」


「じゃあ、握手する?」


「そうだね」


差し出された右手に右手を重ねて握手をした。


「帰らなきゃ!旦那さんが心配する」


「うん」


私と拓夢は、立ち上がった。


♡♡♡♡♡


凛に失いたくなかったと言われて、俺は全て理解した。

やっぱり、あの最後の日々の凛の絶望は拭えなかったんだと…。

そして、今の凛に必要なのは寄り添ってくれる愛なんだと…。

それは、俺には出来なかった。勝ち負けがあるのなら、完全なる敗北だ。


俺と凛は、服についた砂を払った。


「月坂梨花のニュースみたよ」


「うん」


「凄いね!よかったね」


「そうだな!あの人のお陰で、まっつんが結婚出来るから」


「そうだよね」


俺は、そう言って凛を見つめていた。


「結婚式には、呼んでもらえるかな?」


「当たり前だろ?凛は、理沙ちゃんの友達なんだから!」


「それなら、嬉しい」


砂を払い終わった俺達は、笑い合っていた。


「次に会うのは結婚式だな」


「そうなるね」


「その時に、またこうやって話さないか?」


「うん、わかった」


「約束」


俺は、右手の小指を凛に差し出した。


「約束」


指切りを交わした。


「帰ろう」


ちょうど、理沙ちゃんとまっつんがやってきた。


「行こう、凛」


「うん」


俺と凛の短い不純異性行為は、本当の終わりを告げた。


「じゃあ、送るよ!凛さんと理沙ちゃんは、家まで送る?」


「駅まででいいです」


待っていた相沢さんに、理沙ちゃんはそう言った。


「じゃあ、駅まで送るよ」


三人は、スッキリした顔をしていた。きっと、俺もそうだ。車に乗り込み、相沢さんが車を出して駅に着いた。


「じゃあ、また」


「また、SNOWROSEのPV

撮影に女の子を使う時はよろしくお願いします」


「こちらこそ、よろしくお願いします」


凛と理沙ちゃんは、相沢さんにそう言って笑っていた。


「バイバイ」


「気をつけて」


俺とまっつんは、二人に手を振った。二人は、車から降りて行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る