幸せになれるよ【凛】

「餃子包もうよ」


「そうだな」


私は、話をそらすようにそう言って拓夢から離れる。


「餃子の皮、取るよ」


拓夢は、そう言って冷蔵庫から餃子の皮を取り出した。


「一緒に包もう」


「出来るかな?」


「下手くそでもいいからやろう」


そう言って、私は拓夢に笑った。


「お水いれようか」


拓夢は、小さなお皿にお水を入れる。


「手洗うわ」


「うん」


拓夢は、手を洗ってる。私もその後、手を洗った。


「やり方、教えて」


「うん。スプーンで種をすくっていれるでしょ!それで、水をつけてからこうやってヒダを作っていくんだよ」


「へー、やってみるよ」


そう言って、拓夢は餃子を包んでいく。


「種いれすぎ!」


「本当だ!とじない」


「初めてだとやるよね」


「そうなの?凛もそうだった?」


拓夢は、そう言いながら私を見つめる。


「そうだったよ!初めては、そんな風にとじなかった」


「へー」


拓夢は、そう言ってニコニコ笑ってる。

私と拓夢は、餃子を包む。


「なぁ、凛」


「なに?」


「もっと、幸せになっていいんだよ!凛」


「何、それ」


私は、笑いながら餃子の種をすくって皮の上においた。


「蓮見との日々で、自分が汚いとか駄目な人間だって思ってたんじゃないのか?」


「思ってないよ」


私は、餃子をとじてお皿の上に置いてから、また新しい皮を取った。


「嘘だろ?凛」


「拓夢も同じだからわかるの?」


私は、そう言って餃子を包んだ。


「わかるよ。軽蔑するのは、自分自身なんだろ?」


涙が流れそうになるから、拓夢がいない左側に顔を向けた。


「龍次郎さんと付き合った時も捨てられると思ったの?」


拓夢は、そう言いながら餃子を包んでいるようでカチャカチャと音がする。


「そうだね。体を捧げなきゃ離れると思ってた」


「龍次郎さんは、何て言ったの?」


「龍ちゃんは、まだ早いって言った」


「離れなかったのわかってるんだよね」


その言葉に、私の目から涙が流れ落ちてきた。


「それでも、確かめたくなった?次は、赤ちゃんが出来ない体でも愛してくれるか知りたくなった?」


私は、拓夢の言葉に「ちょっとトイレ」と嘘をついた。


「待って」


拓夢は、手をさっと流してから私の腕を掴んでくる。


「トイレ漏れちゃう」


「泣いてるのバレたくないんでしょ?」


そう言って、拓夢は私の手を引き寄せる。


「何で…」


私は、拓夢を泣きながら見つめていた。


「俺と不倫して、さようならって言われたらどうするつもりだった?」


拓夢は、私の顔を覗き込んで言ってくる。


「それは…」


「本当は、わかってたんだよな!龍次郎さんは、凛の傍からいなくならないって」


私のズルさを拓夢に見抜かれている。私は、何も言えずに拓夢を見つめる。目を左右に揺らしてるのが自分でもわかるぐらい動揺している。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る