イベントの話【拓夢】

相沢さんは、俺達に配ったプリンとを眺めながら話し出した。


「実はね、SNOWROSEは、デビューイベントの結果次第で存続出来なくなる事が決まりました」


その言葉に俺達は、何となくわかっていたという顔をした。相沢さんは、そんな俺達を見つめて話す。


「やる前から、諦めてるみたいな顔されると困っちゃうよ」


そう言って、笑ってから相沢さんは、TVのリモコンをつける。俺達は、それを見つめる。


ダンダンと音楽が流れて、【きたる、12月25日】とデカデカと文字が浮かび上がる。


【相沢マジックをかけられた、新たなバンドがまた一組】


そう言って、赤文字が流れていく。


【衝撃のクリスマスデビュー】


黒の背景に白い文字が浮かびあがると、クリスマスの音楽が流れ始める。


【あなたは、新たな時代の目撃者になる】


そう言って、赤い背景に白い文字が浮かんで消えた。


「SNOWROSEの為に作ったんだ。今は、ネットで配信されてる」


そう言って、相沢さんはTVを消した。


「この日、SNOWROSEには一万枚のCDを売ってもらう!」


その言葉に、俺達四人は顔を見合わせた。


「一万なんて無理です」


まっつんの言葉に、相沢さんは言う。


「今回のイベントにやってくるお客さんは、全部で一万五千人だ。そのうちのたったの一万人じゃないか」


その言葉にまっつんは、首を横に振った。


「相沢さん、俺達が今どんな状況にいるかわかっていますか?今の現状で、一万五千人も入ると思えない」


まっつんの言葉に相沢さんは、フッと鼻で笑った。


「そんな簡単に諦めるのか?」


その言葉にまっつんは、怒って机を叩いた。


「諦めたくなんかないよ。でも、掲示板で叩かれて…。もうすぐ週刊紙まで出るって話しも聞いた。そんな俺達が一万枚売るなんて無理だと思うんだよ。こんなCDの売れない時代にさ」


相沢さんは、まっつんの言葉に少し怒りを込めた声をしていた。


「やってもいないのに、諦める人間が俺は、世の中で一番嫌いだ!」


俺達は、相沢さんを黙って見つめる。


「確かに、無理な事ってのは世の中に沢山あるよ!叶わない願いだってある。自分じゃどうしようも出来ない事だってある。でもな!SNOWROSEのイベントは違うだろ?」


そう言って、相沢さんは机を軽く叩いた。


「まだ、12月に入ったばっかりだ!後、20日はイベントまである。今、チケットは7000枚しか売れていない。でも、これから先はわからない」


そう言って、相沢さんは、もう一度机を叩いた。


「チケットは、俺が必ず完売させる。だから、SNOWROSEは一万枚CDを売る事だけ考えてくれ」


その言葉にまっつんは、相沢さんを見つめて言う。


「もし、チケットが売れなかったら?」


相沢さんは、俺達四人を見つめる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る