話をする【凛】修正しました。(はやとの名前も修正しました)

「まだ、何も話してないのに泣かないでよ」


相沢さんに指定されたお店について、龍ちゃんは車を停めながらそう言った。


「ごめんね」


私は、鞄からハンカチを取り出して涙を拭った。


「ちゃんと聞くから、凛の話」


「わかった」


私と龍ちゃんは、車を降りる。もう、後戻りする事は出来なくて…。私は、胃の痛みが酷くなるのを感じていた。


「こんにちは」


入り口で相沢さんと智天使ケルビムのボーカルさんに会った。


「こんにちは」


「行きましょうか」


「はい」


相沢さんと、龍ちゃんが言葉を交わして私達四人はついていく。


「いらっしゃいませ。こちらへ」


店員さんにそう言われて案内されたのは、個室だった。そう言えば入り口に中華料理【華】と書かれていた。円卓を囲みながら私達四人は席についた。


「せっかくなんで、お話が終わったら、お昼ご飯を食べませんか?」


「はい」


相沢さんの提案に龍ちゃんは、そう言った。


「まずは、自己紹介ですね!私は、相沢と言います。そして、彼がはやとと言います」


「初めまして」


そう言って、はやとさんはお辞儀をして来た。


「初めまして。私が、皆月龍次郎で、妻の凛です」


龍ちゃんの言葉に私は、頭を下げた。


「堅苦しいのは、やめましょうか。お互い、気楽に話す方がいいですね」


相沢さんは、そう言って笑った。


「そうですね」


龍ちゃんも、そう言って笑った。


コンコンー


「お待たせしました」


店員さんが、ホットコーヒーを4つ持ってきてくれた。


「失礼しました」


お辞儀をして、店員さんは部屋を出ていく。


「それじゃあ、話しましょうか」


店員さんがいなくなって、相沢さんが切り出した。


「はい」


龍ちゃんの言葉に相沢さんは、「ここからは、はやとが聞きたい事を聞いてもいいですか?」と言ってきた。


「勿論です。どうぞ」


そう言って、龍ちゃんは頷いていた。


「じゃあ、はやと。聞きたい事を聞きなさい。俺は、黙ってるから」


そう言って、相沢さんはどうぞと手を差し出した。


「わかりました」


はやとさんは、そう言うと話し出す。


「えっと、凛さんと呼んでいいですか?」


「はい」


私は、はやとさんにそう言われて頷いた。


「では!凛さんにお聞きします」


「はい」


「拓夢とは、どうして不倫関係になったのでしょうか?」


はやとさんは、そう言って私をジッと見つめながら言う。


「えっと、そうですね。星村さんと出会ったのは、不妊治療をもう出来ないと病院に言われて、友人の妊娠報告を聞いた帰りでした」


私は、まだ、きちんと癒えてない傷を掘り起こす。胸と胃がギュッギュッと締め付けられるのを感じる。






※【鼓動の速さでわかる事】の鴨池はやては、智天使ケルビムのボーカルはやとである。

ファンのみんなには、従兄弟だと話している。※

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る