ポッカリ開いた隙間

「帰るか」ポソっと呟いて、俺は歩き出した。電光掲示板に、電車の案内が消えていた。凛が、乗ったのがわかった。


さっきまで、キラキラしていた景色は、夜の深い闇に飲み込まれてる。【漆黒の闇が広がって、躊躇いながら歩くしかない】大昔に読んだ小説の文章を思い出した。怖い話だったっけな?確か、向こう側には行きたくないって気持ちだったと思う。俺も、それを強く感じる。凛がいないあの場所いえに帰りたくない。


それでも、帰らなくちゃならなくて…。俺は、トボトボと家に向かって歩いて行く。気分は、最悪だ。「もっと続けたかった」俺も凛と同じだった。世間に何と言われようが、旦那さんに怨まれようが…。俺も、もっと続けたかった。いつか凛の絶望が完全に消えて「バイバイ、もう拓夢は必要ないよ」って言われるまで一緒に過ごしたかった。その日まで、お互いを貪り食いたかった。もう、俺の身体が凛じゃなきゃ感じなくなるまで…。


「たりねーよ」俺は、小さく呟いて道路を蹴飛ばした。こんなんじゃ足りない。もっと、もっと、もっと…凛が欲しかった。


「ほしむーらさん」


帰宅すると隣の人に声をかけられた。


「こんばんは」


「ほしーむらさん!いまきたく?」


「あー、送りに行って帰ってきました」


「そうですかー」


隣人は、不思議な顔をしていた。


「どうしました?誰か来てましたか?」


「あー、はい。いなくなりました。声かけたら」


「どんな人ですか?」


「どんな?おんなだたよ!ただ、ほしーむらさんにようじって聞いたらはしってった」


「誰かな?」


「また、くるね」


「ですね」


「おやすみなさい」


「おやすみなさい」


俺は、気にも止めずに頭を下げて家の鍵をあける。もしかしたら、明日花ちゃんか美沙だろうって思っていたから…。


ガチャ…


玄関に入って、鍵を閉める。さっきまでいた、凛の存在のない真っ暗な家。


「凛、俺、もっと凛を知りたかった」


その場に崩れ落ちてく。俺は、玄関にうずくまって泣く。


「もっと、俺を振り回してくれてよかったんだよ」


涙が頬をつたうのがわかる。もっと、凛と過ごしたかった。もっと、凛と続けたかった。もっと、凛を抱きたかった。本心が溢れてくる。


俺は、ゆっくり起き上がった。リビングに行くと棚からノートを取り出した。忘れたくない、この気持ちを忘れたくない。


俺は、必死でノートに感情を書いていく。俺には、これしかない。凛に残してあげれるものは、もうこれしかないから…。俺は、朝日が昇るまで、ひたすらノートに書き続けていた。ポッカリ開いた隙間を埋めるように…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る