触れ合う指先

歩きながら、駅に向かう。距離が近いせいで指先が当たる。本当は、握りしめたかった。


「どんな風なのかな?撮影って」


「そうだなー。綺麗にしてくれるよ!別人みたいに」


「凄いね!楽しみ」


凛の目が夜の闇の中でキラキラ光るのがわかる。あんなに、暗闇だった駅までの道が凛がいるだけでキラキラと輝いてるのが不思議だ。


「新しい場所せかいは、凛にとって最高な場所せかいになるって、信じてるから」


「うん」


指先がまた触れる。気にしないように歩かなくちゃいけない。


「拓夢の夢が叶ってよかったね!私も何かそこに乗っかってる。でも、凄く幸せ!何者でもないのに私まで、何かになれたみたい。染み付いた不幸が洗い流されていくみたい。羽根生えたみたいにここが軽くて、飛べそう」


「本当に飛んでったら、駄目だけどな!でも、軽くなるならよかったよ」


「うん」


凛の笑顔が、キラキラしてる。愛してる、ずっと一緒にいて、俺と結婚してよ、旦那さん捨てて、そうやって、頭を流れてる言葉が、凛の笑顔見てると消えるのが不思議。凛を泣かせたくない。そう思うから、さっきみたいに剥き出しに言いたくない。身勝手な言葉で、もう凛を傷つけたくない。俺は、やっぱり大人の自分を捨てられない。


「また、メッセージくれる?時間と場所と日にち」


「勿論だよ」


「じゃあ、切符買うね」


あっという間に、駅についてしまった。凛と離れたくない。だけど、それは無理な願い。凛は、切符を買って戻ってきた。


「今日は、ありがとう!楽しかった」


「凛」


「何?」


こんな場所とこで、駄目なのをわかっているのに俺は凛を引き寄せて抱き締めていた。


「駄目だよ」


「これぐらいなら、友達とだってするだろ」


「拓夢、もっと続けたかったね」


小さな声で俺の耳元で、凛が呟いていた。泣いてるのがわかる。


「そうだな」


終わりがくるのなんて、最初からわかっていた。なのに、それを突きつけられたら離したくなくなる。所詮人間なんて、そんなもんだ。


「ごめんね。ワガママだってわかってる」


「俺だって同じだよ」


「私、こうなれた事、一ミリも後悔なんかしてないよ!だから、拓夢もしないで」


「しないよ」


「例え、どんな事を言われても…。私と出会わなかったって言わないでね」


そう言って、凛はしがみつくように俺を抱き締めてくる。


「言わない!絶対」


「よかった」


凛の腕が緩むのを感じて俺は凛から離れた。


「帰るね」


「うん」


「じゃあね、拓夢」


「気をつけて!ついたら、メッセージして」


「わかった!バイバイ」


「バイバイ」


凛は改札を抜けて、ホームに向かった。最終電車かな?改札付近に人は、ほとんどいない。俺は、暫くその場所から動けずにいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る