ゆっくり休んで

「じゃあ、三日後!事務所に来てくれるかな?それまでに何とかしとくから!で、契約とね!後、スーツは適当にかけといてクリーニング出すから」


相沢さんは、そう言っていなくなった。


「俺、帰るわ!」


まっつんは、暗い声でそう言った。


「気をつけて」


「うん」


「俺としゅんも帰るわ」


「うん」


かねやんとしゅんも帰って行った。


「送るよ!」


「えっ、うん」


凛は、驚いた顔をしていたけれど…。ニコっと笑ってくれる。


「ちょっと待ってて!服着替えてくるから」


「うん」


俺は、服を着替えた。スーツをかけてから、スーツケースをゴロゴロと引く。


「行こうか」


「うん」


まだ、どこか、俺は、一般人だった。久しぶりに凛と話す。そっちの方が嬉しかった。


「久しぶりだね」


「2日ぐらいでしょ?」


「長かったよ」


手を繋ぎたいけど、繋げない。もどかしい距離感で歩く。


「さっきの曲、凄くよかったよ」


「ありがとう」


駅について切符を買って改札を抜ける。ホームにつくと電車が来ていた。

電車に乗り込んで、人が少ない車両を見つけた。


「拓夢」


「やっと、話せる」


サラリーマンが一人だけ、椅子に座ってスマホをいじっていた。俺は、凛の手を引いて座る。


「話せる?」


「さっきの曲、凛に書いたんだよ」


プシュー、電車が閉まって動き出した。


「嬉しい」


「今日は、よかったの?」


「うん。友達とライブに出かけるって話してきたから」


「そう」


「ごめんね。連絡出来なくて…」


「ううん」


凛は、話しづらそうにしながら俺の耳に手を当てて囁いた。


「夫が何か気づいてそうなの」


「終わらせなきゃいけないよな」


「うん」


「最後に、駄目かな?」


「いいよ」


そう小声で話した。俺の家のある駅についた。凛と二人並んで降りる。階段を上がって、改札を抜けて、駅から少し離れた瞬間。俺は、凛の手を握りしめた。


最後だから、これが最後だから…。神様どうか許して下さい。そう心の中で、何度も何度も呟いていた。


「早く帰らなくてもよかった?」


「遅くなるって話したから」


「そっか」


「心配しないで!大丈夫だから」


そう言って、凛はニコッて微笑んでくれる。今の俺の視界にも心にも凛しか存在してなかった。だから、きっと浅はかな行動だったんだと思う。

デビューが決まった以上、こんな事をするべきじゃなかった。でも、今の俺には何も見えてない。凛といる。ただ、それだけで充分だったから…。


家に凛を連れてきた。玄関を開けた瞬間。我慢出来ずに抱きしめていた。

玄関の鍵を閉めながら、さらに抱き締める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る