拓夢の話5

おはよう

俺は、きっと平田さんに凛を取られたくないんだと思った。平田さんを止める権利は、俺にはないのをわかってるから…。

昨日、ヤキモチを妬いて凛を抱いた。馬鹿だよな!俺は、眠ってる凛を見つめていた。


警察に美沙の被害届出す方がいいのかなー。俺は、頭を掻いて考える。今日、早く終わったら智に連絡してみるかな…。


「ふぁー、うーん」


「おはよう」


「おはよう、早いね」


「うん」


「シャワー入った?」


「昨日、あの後入ったからいいよ」


「それも、そうだね」


俺は、寝起きの凛に抱きついた。


「どうしたの?」


「羨ましいな!旦那さんが…」


「何言ってるの?」


「凛の朝御飯食べれて、好きな時にいつでも凛に触れられて」


「拓夢」


「凛の家庭を壊したいとか、そう言うの思ってないよ!ただ、旦那さんが羨ましいなって思ったんだ」


「拓夢」


「着替えるよ」


俺は、立ち上がって洗面所に行って顔を洗った。旦那さんより、出会うのが早かったらよかった。って言いそうになった自分に驚いた。安っぽいメロドラマの台詞だった。出会うのが早かったら何て口に出すようになったら、俺は平田さんと同じだ。


鏡の中の自分に少しだけ笑いかけてスーツに着替える。凛と一緒にいるだけでいいじゃないか…。


昨日、俺はまっつんに言われた。

「凛さんといると息が出来るんだろう?」って…。俺は、その言葉に頷いた。どうしたら、凛といれるのかを話してくれた。


「拓夢、時間大丈夫?」


「今、行く」


昨日の話しは、また改めてって事で…。


「遅刻したら、大変だよ」


「わかってる」


「似合うよね!スーツ」


「ありがとう」


凛は、俺の姿を見て笑ってくれる。


「行こうか?」


「うん」


ボストンバックに服をしまった。


「忘れ物ないかな?」


「大丈夫」


「わかった」


そう言って、ホテルを出る。料金を支払って歩き出す。


「それ、どうするの?」


「コインロッカーに預けてから、行くよ」


「それなら、ついてく」


「うん」


凛は、駅のコインロッカーまでついてきてくれる。俺は、鞄を預けた。


「今日は、帰るんだよね?」


「うん、そのつもりだよ」


「だよね!」


「何?帰って欲しくなかった?」


「欲しいわけないよ」


「じゃあ、晩御飯食べない?一緒に…」


「食べる」


「じゃあ、仕事終わったら一緒に食べよう」


「うん」


少しでも長く凛と一緒にいたい。それは、どんな形であっても…。


「凛」


「何?」


「昨日、みんなと話した事があって」


「うん」


「また、ゆっくり聞いて欲しいんだ」


「いいよ」


「凛は、このまま行くのか?」


「いったん、服着替えてからにする」


「わかった!じゃあ、気をつけて」


「うん、じゃあね」


凛は、手を振っていなくなった。俺は、その姿を見つめてから歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る