また、今度

『電話じゃなくて会ってゆっくり話そう』


「わかった」


『じゃあ』


「じゃあ」


俺は、電話を切った。


暫くボッーとしていた。


せっかくそこまでやってきていたのに…。


20時55分、俺は名刺の番号に掛けていた。


『もしもし』


「あっ、星村です」


『よかった!連絡くれないかと思っていたよ』


「あの、お断りします」


『えっ?どうして!』


「バンド解散するので」


『ちょっと待って!嘘だろ?社長に演奏聞かせて!君達をメジャーに引っ張って行こうと思って!デビューは、milkのライブにシークレット出演させてって考えていたんだ』


俺は、その言葉に泣いていた。


「すみません」


『星村君の声を最大限に引き出せる演奏をしていたから、snowroseなら売れるって思ったんだ!ただ、売り出し方次第じゃないかって』


「本当にすみません」


『残念だよ!久しぶりに、素晴らしいバンドを見つけられたと思ったのに…』


「すみませんでした」


『もしも、星村君が一人で歌とか歌う事があったら声かけてよ!』


「えっ?」


『君の歌声、凄く好みだったから!もしもだよ!じゃあ、連絡ありがとう』


「はい、失礼します」


智天使ケルビムのレーベルの会社のスカウトの相沢さんは、業界では有名な人だった。相沢さんは、他所で何度も落ちたバンドのmilkを有名にした。売り出し方と戦略だと話していた。相沢さんが目をつけた人は、売れると有名で!42歳の売れないサラリーマンバンドリュッテをメジャーデビューさせた。そして、今ではランキングの常連になっている。相沢さんが目をつければ、売れる。だから、俺達もきっと…。あの人達みたいに、売れてたかもしれない。そう思ったら、涙が止まらなかった。目の前に掴めそうな場所までやってきていた夢は、掴む前にいなくなってしまった。でも、智がいないのは無理だったから…。どんどん、絶望が侵食していく。


苦しくて悔しくて悲しくて…。


「何でだよ!」


気づけば机を叩いていた。


俺の夢が、今日終わった。


いつの間にか、寝ていたらしく…。


気づけば、朝を迎えていた。


「デビューしたかったな!五人で」


スマホの待受を見つめながら呟いた。


キラキラと輝いていた10代が過ぎて、就職する約束を叶えながらも歩き続けた20代。これが、最後だって喜んだ2ヶ月前の出来事は夢だった気がしていた。


朝からモノクロみたいな視界を見つめながら、絶望だけを感じていた。


これなら、彼女と別れなくてよかったよ!三年前、俺は彼女と別れた。


冷蔵庫からコーヒー牛乳を取り出した。ツイストされたパンを食べながらあの日を思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る