第8話:【銀嶺阿久良王、対策会議その百二十八】


341:阿久良被害者の会長

お前等、銀嶺が出たぞ! 


342:阿久良被害者の会

……まじ? 場所は


343:阿久良被害者の会長

エタニティの狼牙の平原だ急げ急げ


344:阿久良被害者の会

というか、あれ遭遇しないと分からないのにどうした会長


345:阿久良被害者の会

遭遇したん?


346:阿久良被害者の会長

いや、たまに見る配信者が配信中に遭遇した


347:阿久良被害者の会

珍しくログインしてないと思ったら配信見てたのかよ


348:阿久良被害者の会

まぁ、会長も年中エタファンやってる訳じゃないしな 


349:阿久良被害者の会

それよりどうする? ユニークレイドボスやし加勢できるが……


350:阿久良被害者の会

私情で悪いが、あの配信者が死ぬまではみたい


351:阿久良被害者の会

そいつってトッププレイヤー? エタファンやってる配信者は多いしどうせ俺等と同じ第一陣やろ


352:阿久良被害者の会長

いや第二陣の初めて一週間ぐらいの奴


353:阿久良被害者の会

……悪いが即死では?


354:阿久良被害者の会長

いや、アレは今十分ぐらい耐えてる


355:阿久良被害者の会

は?


356:阿久良被害者の会

意味不明


357:阿久良被害者の会

ソロじゃないの?


358:阿久良被害者の会長

ソロだぞ……ただちょっとプレイスキルバグってるだけで

とりあえずURL送る

【エタファン旅行記:四日目~素材集めとかしていく~】


359:阿久良被害者の会

あんたが言うな


360:阿久良被害者の会

あ、とべたな――なにこれぇ


361:阿久良被害者の会

ゆりかごの配信機能だから俺等が体験してるように見えるのは当たり前なんだけどさ……まじでなにこれ?


362:阿久良被害者の会

とりあえず一人称はまじでやめとけ、吐くから


363:阿久良被害者の会

なんで? とも思ったが納得。三人称じゃないと何も分からん


364:阿久良被害者の会

三人称で辛うじて分かるが、四方八方からくる尻尾と氷柱全部避けてるんだが?


365:阿久良被害者の会

上に目でも付いてんのかこいつ?


366:阿久良被害者の会

普通に三人称で遊んでるんじゃないの?


367:阿久良被害者の会

いや、配信視点を一人称選べる時点でこの配信者は一人称だ


368:阿久良被害者の会長

多分『危機感知』で避けてる


369:阿久良被害者の会

え、あのハズレパッシブで?

あのスキル、8割以上体力が減る攻撃に対して発動するからまじで使えないのに


370:阿久良被害者の会

……あれ? 始めたばかりならレベル差もあるし、全部に発動するんじゃね?


371:阿久良被害者の会

使ったことあるけど、あのスキル攻撃発動が分かるだけだぞ

予備動作のタイミングで警告音が来るが、正確なタイミングは一切分からんし

何より反応できないと意味ないし


372:阿久良被害者の会

それにうるさいしな


373:阿久良被害者の会

見て避けるが出来るゲームだから、マジで使えない


374:阿久良被害者の会

阿久良は多分まだ舐めてるが、それでも生き残ってるの頭おかしい


375:阿久良被害者の会

それに反撃まで出来てるんだろ? SP足りるのか?


376:阿久良被害者の会

見る限りジャスト回避orパリィばっかりしてるからなんとかなってるんだと思うぞ


377:阿久良被害者の会

狂人か?


378:阿久良被害者の会

というか吹雪のせいで場所分からないんだが


379:阿久良被害者の会

あぁ、阿久良の認識阻害フィールドか……なんかいつもより雪が濃くないか?


380:阿久良被害者の会

完全にマップ使えなくなってやがる


               ・


               ・ 


               ・


481:阿久良被害者の会

頑張れ第二形態はもうすぐだ!


482:阿久良被害者の会

掠った!? でも生きてる!


483:阿久良被害者の会

まじでギリだろうけど生きてる――低レベルのソロで第二形態行ったら偉業だぞ!


484:阿久良被害者の会

頑張れセツラ! いける!


485:阿久良被害者の会長

あ、行った。第二行った!


486:阿久良被害者の会

まて――腕凍ってないか?


487:阿久良被害者の会

なんでパーティーで挑んだときしか使わない凍結スキル使ってるんだよ!


488:阿久良被害者の会

この腐れ狐が! 正々堂々戦えや!


489:阿久良被害者の会

まてなんか、おかしいぞ――いまセツラの体に変な紋様が刻まれたような?


490:阿久良被害者の会

御霊か? でも使ってなかったし……。


491:阿久良被害者の会

じゃあ、今覚醒したのか?


492:阿久良被害者の会

完全に主人公ムーブで草


493:阿久良被害者の会

なんか刀出てきたし、武器の御霊か?


494:阿久良被害者の会

刀振ったぞ――ってなんだこの範囲と威力!?


495:阿久良被害者の会

阿久良の体力ゲージの一本が4割削れてるんだが……?


496:阿久良被害者の会

あ、串刺しにされた……終わりやね


497:阿久良被害者の会

殺意高スギィ! でも、本当に凄かった。

というかゆりかごの機能で配信切れたね。


498:阿久良被害者の会

現地組なんだが――なんか死体咥えてね?


499:阿久良被害者の会

いやなんで? ――ってそんな事言ってる場合じゃねぇ!


500:阿久良被害者の会長

追えお前等! いまなら削れる! 

セツラが削った分無駄にするな!



――――――

――――

――

 

 銀嶺阿久良王とかいう理不尽に遭遇した俺は、限界を迎えて寝落ちしたようだ。

 起きたらなんか昼だったし、ゆりかご付けたままだったし――と、まぁそんな事は置いといて……。


「なんか昨日の動画の視聴数やばいことになってるんだが?」


 再生数で言えば今までの数百倍。

 何があったんだと思ってSNSを確認してみれば、俺のタグがトレンド入りしていた。あと銀嶺阿久良の名前も……。

 

「えっと、控えめにいて狂人。なんで生きてるか分からない奴」


 評価酷くないか?

 軽く検索をかけてみて出てきた感想にちょっと傷付きながらも俺はなんか溜まっていたメッセージを確認する。


「何々? 起きたら連絡寄越せ?」


 通話アプリに届いていた一つのメッセージ。

 相手を確認すれば、それはかなり前に海外に行った友達からのだった。

 とりあえず昨日の十一時ぐらいに来てたものだし、返事しないのも悪いのですぐにメッセージを返せば通話がかかってくる。


「なんだよレン……急に通話かけてきて」

『なんかこっちにまでお前の情報が流れてきたからだよ、まじで何したんだお前?』

「エタファン配信しただけだが?」

『あぁ、そういえば最近お前もエタファン始めたんだな……で、何と戦ったんだ?』

「銀嶺阿久良っていうユニークレイドボス」


 こいつに何か隠し事する必要も無いし、動画見られれば何と戦ったかバレるだろうから俺は正直にそう言った。


『それ、あのゲームの最強種だろ』

「そうらしい」

『倒したのか?』

「いや、惨敗――でも悔しいから絶対倒す」

『お前らしいな――よしそうだな、オレもやるか』


 やるって何を?

 と思ったが、話の流れ的にEternity Fantasiaの事だろう。

 

「というか、やってなかったんだなお前」

『買ってたけどやる気無かったんだ』

「ゲーム好きのお前が珍しい……じゃあ一緒にやるか?」

『ん……そうする。じゃあ、早速やろうぜ』

 

 そうやって誘ってくれるのは嬉しいが……俺には一つ問題があった。

 久しぶりにこいつとゲーム出来るのは最高だし、うんといいたかったけど――。


「あーすまんレン……俺、今日一日はデスペナでログインできない」

『りょ、なら今日は一人でやるわ』

「まじでごめんな、明日一緒にやろうぜ」

『おう、じゃあ楽しみにしとく』


 ――そうやって、久しぶりに話す友人と約束したまではよかった。

 だけどここで問題が一つ、Eternity Fantasiaエタニティ・ファンタジアでバズったらトッププレイヤーに目を付けられるという事をこの時の俺は知らなかったのだ。そして、そのトッププレイヤー達が皆癖が凄いことも。



[あとがき]

 というわけでここで一章は終了です。

 この小説が面白いまたは続きが気になると思いましたらどうか☆やフォローをお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る