第4話:襲来幼馴染みと掲示板

 ……初めてのエタファンをプレイした翌日、目を覚ましたのは昼だった。

 それも自分からの目覚めではなく――誰かに叩き起こされてのもので割と気分が複雑だった。


「寝坊しすぎ……おばさん怒ってたよ大和」

「寝坊したのは分かるが、なんでお前がいるんだよ雪」

「幼馴染み……だから?」


 こてん……となんか最近見たような首の傾げ方をしながら自分でも不思議そうに呟く幼馴染み様。名を垂氷雪たるひゆきという聞くだけで寒そうなこいつは、腐れ縁というか十数年ほどの付き合いがある幼馴染みだ。


「今日おばさん遅くなるって」

「なんでだ?」

「そこまでは聞いてない」

「了解……それでなんで、お前が来ることになったんだ?」


 それだけの用事なら俺に伝言を残してくれるだけでいいし……何より結構家が離れているこいつが来る意味が分からないな……そんな事を考えていれば、雪の奴が口を開いた。

 

「任されたの」

「……誰を?」


 エスパーかな?


「えっと、大和以外誰がいるの?」

「……なんで?」

「だらしないし抜けてるから?」

「……誰が?」

「目の前の大和」


 何を言うんだ我が家の母様は、俺ほどしっかりしている人間はいないぞ。言い訳は思いつかなかったが、家事は出来るし勉強もやれば出来る俺だ。肝心な時にやらかさないし、何なら学校で俺はよく雪の面倒を見てるのだぞ? 


「まぁなんだ俺は大丈夫だから、帰るんだ雪。俺には大事な用事があるから」

「ゲームでしょ」

「――待て何故バレた?」

「大和だし、それにエタファンやるんだーって学校でも言ってた」

「言ってたっけ」

「うん」

「隠すつもりだったのに……」

「……どんまい?」


 何故ダメージを与えられた相手に慰められてるんだ俺は?

 ……てかさ、言ったとしてもボソって言ったぐらいなのに、なんでこいつは覚えてるんだよ。


「一緒に遊びたかったし」

「やっぱお前エスパーだろ」

「……?」


 だから首を傾げるな。

 俺が変な事を言ってるみたいじゃないか。

 いや、確かに急にお前はエスパー? とか言ってくる奴は変かも知れないけどさ、ここまで考えてる事を当てられると疑いたくもなるだろ。

 

「あれ一緒にって事はお前もエタファン持ってるのか?」

「うん第一陣」

「なん……だと」

「言ってなかった?」

「一切聞いてないが、マジなのか?」

「レベルも高いよ?」

「いつもだったら言うだろお前」


 昔俺が買えなかったゲームを手に入れたときに無言Vサインで煽ってきた奴とは思えない。かなりのゲーム好きなのは昔からの付き合いで知ってるが、こいつのことだし買えた直後には自慢してくるような?


「やることがあったの」

「それなら仕方ないか? ……あ、もしかしてアレだろ狐モンスターの写真を撮りたかったとかか?」

「……近いかな?」

「お前狐大好きだもんな、部屋とか狐グッズでいっぱいだしさ」


 四歳の頃初めて家に遊びに行った時なんて、こいつの部屋にある狐グッズの多さにめっちゃ驚いた記憶あるし、よくゲーセンで狐のぬいぐるみばっかり取ってるし。

 多分だがエタファンの第2CMで映った狐達に一目惚れして少しでも早く写真を撮りたかったんだろうと納得した。


「じゃあ今日やるか? 俺もまだまだ遊び足りなかったし、一緒にやろうぜ」

「分かった監視も頼まれてるし、やろ?」

「監視ってもしかしなくてもゲームの事か?」

「そう」

「人選……ミスってね?」


 俺ほどとは言わないもののかなりのゲーム狂いであるこいつに監視を頼むのは間違ってないかと思ったが、こいつ母さんの前ではかなり猫被ってるし多分ゲーム好きって事バレてないんだろうな。あ、だからこいつに監視頼んだのか……雪って外面完璧だし。


「とりあえず一度家帰るか? ゆりかご持ってきてないだろ」

「持ってきたから大丈夫」

「準備良くないか?」

「だって最初から遊ぶつもりだったし……」

「……やっぱ人選ミスだわ」



【銀嶺阿久良王、対策会議その百二十六】 


1:阿久良被害者の会長


 ここはユニークレイドボスである銀嶺阿久良王ぎんれいあくらおうを討伐するためのスレです。

 関係ない話題は極力NG、あの忌々しい銀狐を倒す為に皆で知恵を出し合いましょう。いくらあの狐に殺されたからと言って暴言などはやめましょうね……とかいう建前はおいといてどうやったらあの狐をぶっk――倒せるかマジで考えよう。



2:阿久良被害者の会

まじでどう勝つんだあれは? 


3:阿久良被害者の会

あんなの実装した運営頭おかしい


4:阿久良被害者の会

出現も完全ランダムだし、最後に目撃されたのいつだっけ? 


5:阿久良被害者の会

2週間前、急に吹雪いたと思ったら現れやがった


6:阿久良被害者の会

その時の討伐戦に参加したが、あれはまじで地獄だった


7:阿久良被害者の会

凍死体が一つ、凍死体が二つ、凍死体が……ははっいっぱい


8:阿久良被害者の会

デスペナで一日ログインできなくなるのに、あの難易度は狂ってるとしか言えない


9:阿久良被害者の会

基本殺意高いこのゲームだけど、あれだけは異次元の難易度してる


10:阿久良被害者の会

大陸ボスとは別の区分なんだっけ?


11:阿久良被害者の会

あぁ、ユニークは別って普段情報出さない運営が言ってたからな。


12:阿久良被害者の会

多分あの糞狐に対する情報はゲーム内に散らばってるんだろうが、まだ三篇しかないんだろ?


13:阿久良被害者の会

死ぬほど探して三篇だけ、それで分かった情報で名前と軽いストーリーぐらい。


14:阿久良被害者の会

このゲームが始まって半年、歴代最高の神ゲーなのは分かったが敵の差が激しすぎる。


15:阿久良被害者の会

大陸ボスもまだ倒されてないし、姿すら分からないんだろ?


16:阿久良被害者の会

いや幻界のエタニティアだけは王家の壁画で姿だけ判明してる


17:阿久良被害者の会

あぁ、あのヤバいほどにデカい龍か


18:阿久良被害者の会長

脱線してるぞ今は阿久良だ


19:阿久良被害者の会

街のNPCに聞いたが、夏なのに最近エタニティ大陸の気温が下がってるらしいぞ。


20:阿久良被害者の会

何処で聞ける?


21:阿久良被害者の会

結構色んなNPCから話が聞ける――多分、そろそろ現れるだろうな


22:阿久良被害者の会

じゃあ、被害者の会のメンツはエタニティ大陸に集合か


23:阿久良被害者の会

でも銀嶺といえばあの人も来るだろうな


24:阿久良被害者の会

あぁ、狐狂いのナユタか


25:阿久良被害者の会

ある意味俺等の仲間であり敵の人だな


26:阿久良被害者の会

銀嶺だけに執着してるやべーやつ


27:阿久良被害者の会

しかも実力が半端ない


28:阿久良被害者の会

トッププレイヤーの中で唯一真っ正面から阿久良を退けた英雄


29:阿久良被害者の会

割って入ろうとしたけどあまりにも高レベルすぎる戦いで何も出来なかったんだよな


30:阿久良被害者の会

まじで気迫とか凄かったし巻き込まれたら死ぬって分かったのは懐かしい


31:阿久良被害者の会

声からしてかなり若かったけど何者なんだろうな?


32:阿久良被害者の会

詮索NG


33:阿久良被害者の会

まあ俺等の英雄だよ、負けたくないけどさ


34:阿久良被害者の会

次は共闘して倒したいな


35:阿久良被害者の会長

まぁこんなもんでいいだろ、とにかくお前等今度エタニティ大陸集合。おやつは5000ガルまでな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る