応援コメント

14:お告げの魔物」への応援コメント


  • 編集済

    聖女さん女神様崇拝しすぎておかしくなっている?
    元々パーティーメンバーを躊躇なく殺しに来るような女だけど。
    元パーティー組んでいたルーゴは聖女の異常性に気がついていたはずだが…
    あと同じ魔物?でもティーミアは良くてリリムがダメなのも信託まかせにしているから?
    あと聖職者とはいえ目の前に復讐対象がいるのにルーゴさんは冷静ですね。(ほおっておけば強くなった魔物に滅ぼされそうだが)

    返信ありがとうございます。
    勝手に勘違いしてのコメントに丁重かつ詳しい説明ありがとうございます。
    聖女さんも国を思っての行動なんでしょうけど異常性が目立ったので勝手に想像してコメントしてました。
    続きもたのしみにしてます。

    作者からの返信

    聖女さんがおかしくなっているのは、女神崇拝が理由ではないです。

    聖女の異常性については主人公は身を以て体験していましたが、あの場では守る者が居たので実際に事を起こされるまで手出しはしないつもりでした。何もなければそのまま村に帰るつもりでした。

    シルフであるティーミアを良しとしている事については、聖女さんの友人であるルルウェルの調査で『村に移住したシルフは無害である』と聞いていたからです。

    逆にリリムを良しとしないのは、その正体を隠していたからですね。
    何を企んでいるか分からない。害を及ぼす前に殺しましょう。
    という事です。

    『聖職者とはいえ目の前に復讐対象がいるのにルーゴさんは冷静ですね』
    冷静ではありませんでした。
    正体を隠しているのにも関わらず、自身がルークであると匂わせるような失言をしたりと色々やらかしてます。他には不機嫌そうに返事をしたりなど。

    以上です。
    分かり難かったらごめんなさいぃ。゚(゚´ω`゚)゚。