第6話 これをあとがきと呼ばないのならまえがきでもいい

 あとがきですが、いつ呼んでもどこから読んでも大丈夫です。言葉遊びはたのしいですね、読みづらいですが。先月のタイトルが終わってないうちに今月のが出て!うわぁーって各話タイトル一覧を先にばーっと作って。このあとがきを考え付いて、今内容を考えながら書いてるんですが、久しぶりに勢いに任せていてまとまりが無さすぎる同題異話になりましたね。メタな発言も言うほどしてない?かな?調べもの関係がそうです。言葉とか言い回しを使う前に意味を調べなきゃとおもうんですが、毎回あれ?これどっかで一回調べた気がするというキガスルが出てくるんですよ!これが分類のところですね。うちや友だち、家族のいろんな癖に名前をつけています。かきむしりはカキカキ。物がなくなればユウカイ。これはされたりしたりします(笑)よくユウカイされるのはカギとチャンネルですね。もはや手遅れですね。分類するなよ!壊していきます!

 さてさてこんなところまでありがとうございます。はじめに読んでもネタバレじゃないですよ。最近はもうお話も嘘も思い付かなくなってきましたが、期限は過ぎても細々とカキカキ、おおっとカクヨムしていこうと思います。かきたい話がないわけでなくて、中間をずっと探してるんです(笑)言い訳みたいになってきましたね。やめにしよう。1話でかいたとおり、面白くなくていいからもう少しお話が出きる人になりたいなぁ、今年の目標です。あと4ヶ月だけど

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これを優しさと呼ばないのなら過ちでもいい 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

黒き鏡の玉兎。

★6 SF 完結済 5話