【生配信】夏だし怖い話するぞ〜!

ナツメ

LIVE

はい、じゃあ始めよっかな。ちゃんと聞こえてる? かな? ちょっとコメント待ってみようかな……。

……あ、「聞こえてるよ〜」ありがとうございますヒロリンさん。いや、配信毎回忘れるんですよね俺、たまにしかやらないから。毎回ね、これで合ってたかな? って探り探りでやってますから。はは。

おーすごい、わ、早速みんな来てくれて嬉しい。前回生配信っていつだっけ? 半年くらい前か。その時来てくれたのってたぶん全部で五人……とかじゃなかったかな。あ、ね、砂糖田さとうださん来てくれてましたよね! そうそう、俺最初ずっとミュートでしゃべっててね。「放送事故だった!」いやほんとそうなのよ。聞こえてないのにずっとこっちでみんな聞こえてる? あれ? おかしいなマイク断線してるのかなとか言っててさ。だから聞こえてないんだっつ―の! そう思ったら今回俺、成長してるのでは? 自分に甘すぎるかな? 「めっちゃ成長してる〜」ははは、Kさんありがとう、みんな俺に甘す、うわっ!? え……?

今、バンッ!! ってめちゃくちゃでかい音した……聞こえたよね? どこからだろ、上……というよりあっちの方から聞こえた気がするんだけど、あっちキッチンなんだけど、え、「なになに?」「音してないよ」って、みんな聞こえなかったの? えだってあんなでかい音だったのに……? なんか周波数の問題と、か……。

……いやちょっと待って、まじでなにこれ、笑えてきたんだけど。今のは聞こえたでしょ。待ってほんとに怖い、今までこんなこと一回もなかったんだけど。

「いや聞こえないです」ってゆきやなぎさん、うわヒロリンさんも? 「何が聞こえたの?」……声だよ。その、か細い、女の子の声でさ……。


お前を呪ってやる!!!! っはははは! うっそでーす! びっくりした?

いやーどうですか俺の迫真の演技は。「ビビったぁー!」「まじで怖かった!」ふふふ、ドッキリ大成功ー! 

ということで今日はね、夏だし怖い話をしていくよ〜。


つってもさ、俺、正直オバケとか全く信じてないんだよね。いやだって、死んだ人がみんな幽霊になってたら、もう地球上幽霊でビッシリでしょ。今生きてる人間より死んだ人間のほうがはるかに多いんだからさ。そしたら霊感があるって人はもう幽霊が満員電車みたいになってるってふうに見えないとおかしくない? あ、ヒドゥンさん……でいいのかな? hiddenヒドゥンさん、はじめましてですよね。コメントありがとうございます。「全員じゃなくて恨みとか未練がある人だけが幽霊になる」なるほどねえ。hiddenさんは幽霊肯定派なんですね。それで怪談配信だから来てくれたのかな?

みんなはどうですか? 信じる派か信じない派か……でも俺はやっぱり信じないな〜。それは死んだ人に恨まれてたかもとか、あの人はさぞ未練だっただろうなあって思った側が勝手にそう思い込んでるだけじゃないですか? ……おー半々くらいだね。「見えないものはいない!!」うにたこさん、潔い〜! でも俺もそっち派だな。

信じる派の人はもしかして霊感あるとか、怖い体験してたりするのかな? もしそういうエピソードあったらぜひちょっとコメントに書いてみてくださいよ。「霊感はないけど心霊写真は撮れたことがある」え、砂糖田さんほんとですか? めちゃくちゃ見たいそれ! 今度DMで送ってくださいよ。「弟が見えるというか感じるタイプでそういうエピソードもいくつかあります」へー、すごい! リスナーから怖い話募集すればよかったな。今度それで動画作ろうかな。……ん、hiddenさんのはコメント途中で送っちゃったのかな?

「幽霊をバカにしたら呪われますよ……」ゆきやなぎさん、脅かしてきますね。いやぁ、呪いなんてないよ! ないない。呪いとか祟りなんて絶対ないって俺断言できるよほんと。だって呪いで死んだ人なんかいないでしょ世界に。

「怪談する前にする話じゃないw」ははは、それはほんとにそう。いやでも、今日こういうノリで行こうかな〜と思って。怖い話を読んで、そのあと俺がツッコんでくスタイル。どうかな? 怖い話を斬る! 的な。「怖いの苦手だから助かる」Kさん、怖いの苦手なのに今日の配信来てくれたんだね……ありがとう! 俺、愛されてるわ〜。

え、待って待って、hiddenさん、モロに具体的な地名出ちゃってるから。良いのかなこれ、見えてるから意味ないけど一応伏せるけど「N県K群のH山」って、それ心霊スポットかなんか? 俺心霊スポットとか全然知らないんだよね。ちょっと調べてみるか……えーと……いや、その地名と心霊スポットとかで検索しても特に出てこないな。え、「生き埋め」? 怖い怖い、何その不穏なワード! そこで生き埋め事件があったってこと?

「心霊スポットとつして」じゃないよヒロリンさん! まあ全然してもいいけどね!? ははは。「それかひとりかくれんぼ検証」砂糖田さん、ヒロリンさんに乗っからないで! てか俺は心霊系じゃないから! 今日は夏休みスペシャル的なアレだからね? 怖い系やるの今日がはじめてなのに、なんでそんなにみんな食いつき良いのよ。

「よっちゃん」って、hiddenさん、さっきから一言だけのチャット怖いよ! 怖がらせようとしてわざとやってる? てかよっちゃんて誰? なんか、めちゃくちゃ攻めた初見さんですね……心霊ガチ勢の人なのかな……?

って、うわうわ、ダメだよ人のフルネーム書いたら! 誰か知らないけど! ごめんだけどそれは削除するよ。hiddenさん、もしかしてアンチとか荒らしの人……? いや俺アンチ出るほど人気でも有名でもないのはわかってるけどさ。こういう時どうしたらいいんだ……「知らないの?」って、知らないよ。ってか、なるべく見ないようにして消したから。ネットに個人情報はダメ!

「何の話してるの?」ああ、うにたこさん、すぐ削除したから表示されなかったとかなのかな? いやちょっとコメントに誰かのフルネームが、って……。

おいおいおいなんだよ、連投やめろよ、は? ねえマジでやめろ、おい! もうコメント欄消すわ、あれ、できないか。どうすんだこれ、ちょ、なあふざけんなよ! ちょっとみんなコメント欄見ないで! おい、hiddenお前誰だよ? 俺の知り合い? 何、嫌がらせ? さっきからあることないこと書きやがって。いやねえよ! は……マジでお前誰だよ、なんでそんなこと、最初っからおかしいと思ったんだよ、あんな地元のやつしか知らないようなちっちゃい山の名前とかさあ……。だいたい誰も知ってるわけねぇんだよ! なあ、見てたのか? 吉沢のことも俺のことも知ってて、そんでお前見てたのかよ? まじで誰だテメェ、ぜってえ見つけ出すからな。ふざけんなよ!!!! 見てたんなら俺のせいじゃねえのわかるだろ! どう考えてもあいつが悪いだろうが!

……え? 「ヒドゥン? って誰?」って、え、ヒロリンさん、hiddenってやつのコメント表示されてない……? 「最初にヒドゥンさん? のコメント読みした時から見えてないよ」「前に自分がブロックした人なのかと思ったけど、やっぱ皆さん見えてないんですね」は……え?

「もーまたドッキリ? やりすぎだよ」いや、ちがうちがう……ちがうよ……え……何?

……あー……もしかしてあれですか、リスナーみんなで俺をからかってる? ホントは見えてるのに見えてないってことにして、hiddenは吉沢の幽霊かなんかだと思わせようとしてんのか? てかなに、じゃあ全員知ってたわけ? 俺のことも、吉沢のこともさ。俺にこんな思いさせるためだけに何ヶ月もリスナーのふりして? なんだそれ、頭おかしいんじゃねえの? そんなことしないで警察でもなんでも行けばいいだろ、証拠なんか何もねえと思うけどな!! 俺が怪談なんてやるからお誂え向きとでも思ったのかよ。アホくさ。

もういいわ。こんなことされて続けてらんないですよね。俺配信やめまーす。お前らこんなことしか出来ねえんだから今の俺の住所とか別に何も知らねんだろ。なんも怖くないわ。吉沢、鈍くさくて頭悪いクズだったけど、お友達もおんなじようなゴミクズばっかだな。いいいい、もう全部バレてんだから、リスナーのふりとかもうやめろよ。はい、じゃあもう終わりまーす。二度とやるかバカ。死ねよお前ら。じゃあな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【生配信】夏だし怖い話するぞ〜! ナツメ @frogfrogfrosch

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説