第18話 加護

 名前を考えてくれている間に、進化後の変化を見ていこうかな。

『ステータスオープン』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神使樹 LV1/30

HP152/152

MP64/64

力25

魔88

耐98

称号

転生者

魔術師

スキル

光合成LV1

魔力感知LV3

魔法書庫LV2

光魔法LV1

火魔法LV1

風魔法LV1

並列魔法操作LV1

無属性魔法LV2

土魔法LV1

樹魔法LV1

加護魔法LV2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 転生した頃から、強くなってきたね。この調子で森を守るための力をつけていこう。

 次は、『魔法書庫』を確認しよう。

『魔法書庫』

---------------------

・通知

新しい本が一冊出現しています。

---------------------

 新しい本は、【カノリアベル】っていう本か。長くなりそうだから後で読もう。

 今は、【習得済スキル百科】で加護魔法について調べなきゃ。

スキル

・加護魔法

説明 あらゆるものにあらゆる加護が与えられる。加護の種類は、術者の経験によって増える。効果はLVに依存する。

効果 MPを永続的に使うことで加護を永続的に与えて強化できる。強化魔法も内包している。

 

 あー。強い。重ね掛けしておけたら強そうだね。本当に。ちゃんと、強化魔法が使えなくならないのも偉い。

 今使える加護は何があるんだろう?ステータスと同じ感じで見れるかな?

『加護魔法』

---------------------

・神の加護(弱) 必要なMP4

被加護者の全ステータスを10アップする。

・森の加護 必要なMP2

経験値取得量がアップする。

---------------------


 どっちも強いね。特に神の加護は、実質レベルアップしてるようなものだからね。両方とも使おうか。


(範囲を選んでください。)

 これは、範囲をイメージすれば、いいかな。みんなを範囲に入れる感じでやってみよう。

(範囲の選択が完了しました。加護を実行します)

 おー。体に万能感がきたね。ステータスが大きく上がった時と同じ感じだね。経験値は手に入れてからじゃないとわからないけど、レベルが上がりやすくなるのはかなりの戦力アップだよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る