マリオン視点 その後2

久しぶりに会ったアマンダは、ますます美しくなっていた。まるで可憐な天使のようだ。


儀式が終わり、我々の仕事は終了した。参加している貴族達と話す者も多いが必須ではない。僕はすぐにでも逃げようと思っていた。


それなのに、アマンダから目が離せない。


思わず、声をかけたくなる。しかし次の瞬間、アマンダの隣にいる悪魔が微笑んだ。


「久しぶりだな。マリオン」


恐怖で身体が動かない。悪魔は、ますます美しくなっていた。人間離れした美しさだ。やはり悪魔だ。


悪魔はアマンダの腰を抱き、離れようとしない。くっつきすぎだろ!


「婚約者が出来たんだろう? 今度紹介してくれよ」


笑顔が怖い!

物凄い圧があるんだが?!


何故アマンダは悪魔をうっとりと眺めているんだ!


駄目だ。怖くて、声が出ない。


「今度騎士団に来る予定がある。アルフレッドが慰問に来る日だ。その時に紹介したらどうだ?」


兄上が、助けてくれた。ありがとうございます兄上! 一生ついて行きます!


「ああ……そういえばマリオンの婚約者は騎士団長の妹さんでしたね」


悪魔は面白くなさそうに目を伏せる。くっそ、そんな姿も美しい! やっぱりこの男は悪魔だ!


「とっても可愛らしい方なんですよ。この間、レベッカに紹介して頂きましたの。レベッカに鍛えられてるから、刺繍がとってもお上手なんです。マリオン様への……あっ」


「アマンダ、それは内緒なんじゃないの?」


「あぅ……ごめんなさい。マリオン様、今のは聞かなかった事にして下さいまし」


か、可愛い。

頬を染め、申し訳なさそうに目を伏せるアマンダ。なんだこれ、めちゃくちゃ可愛いじゃないか。アマンダは元々可愛かった。けど今は美しい。完璧なスタイルに可憐な顔立ち。


ああ……どうして僕ではなく……。


「マリオン、後で話がある」


低く、美しい声がした。


ま、まずい!

悪魔が微笑んでいる!!!


僕は何をやっているんだ!

あれほど駄目だと言われたのに!


せっかくフォローしようとしてくれた兄も呆れた顔をしている。そりゃそうだよ! 何やってんだ僕!


絶体絶命かと思われたが、僕には天使がついていた。


「アル様。今日はお仕事の後はずっと一緒にいて下さるのではなかったのですか?」


アマンダぁぁ……!

君はやっぱり天使だっ……!


悪魔はアマンダが頬を膨らませると僕の事など忘れてしまったようだ。良かった……良かった……ありがとうアマンダ!


「そうだったね。やっぱりいいや。婚約者を大事にしろよ」


「とっても素敵な方なんですよ。あの子を泣かしたら、いくらマリオン様でも許しませんわ」


あ、あれ?

アマンダは天使ではなかったのか……?


え、笑みが黒いんだが……?


「……ふぅん。マリオン、聞いたよね?」


悪魔が微笑む。


「は……はい。聞きました……」


肯定する事しか許されない。悪魔が微笑むとはそういう事だ。


「確か、今日いらしてる筈ですわ! わたくし、呼んで参ります。アル様もお会いしたいですよね?」


「そうだな、会いたい。なぁ兄貴、問題ねぇよな?」


「あ……ああ、マリオンが良ければ良いぞ。しかし、この後の予定は大丈夫か?」


兄上は、僕を逃がそうとしてくれているが、悪魔の目が逃げるなよと語っている。こんなの逃げられない。


「だ、大丈夫です……」


「良かった! 待っていて下さいまし」


アマンダはあっという間に去って行った。まだ婚約が決まったばかりで顔合わせくらいしかしていない。どんな子だったっけ……?


「どんな子なんだ?」


ひぃ!

答えられなければやられる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る