メイジック・イズ・ザ・リアル 2

「こらドブカスども。おいたはそこまでよ」


 女性の声が、どこからかした。


「「!!!???」」


 誓たちを連れ去ろうとしていた二人が驚いて手を止め、立ち上がる。

 すると。


 あおい炎を纏った少女が飛び込んできて、二人の首に強烈なラリアットをぶちかました!!


「「うぶえぇッッッ!!!???」」


 二人は派手に5メートルほど吹き飛ばされ、ゴロゴロと地面を転がり、股間を上にしてひっくり返ったまま停止した。無駄にテラテラしたサテンのパンティーをみっともなく晒したままビクビクとけいれんしている。

 

一般人ノーマルに手ェ出してんじゃないわよ」


 ラリアットの少女が蔑みに満ちた声で言うと、その身に纏っていた炎が勢いを弱めていく。


 ……そうして露わになった姿は、少々不思議なものだった。


 声を聞く限りでは二十代後半から三十代前半の立派な成人に思えたが、見てくれは完全に小学生のそれだ。満里奈以上に小柄な体格と幼い顔立ちをしている。青ざめた銀色の髪をサイドポニーに括っており、その瞳は満里奈と同じようなへきがんであった。

 服装の方は船乗りめいた白制服──かたしょう付きのかいきんシャツ──というもので、襟や袖口がシアンに染められている。

 その制服の上には警察官が使っているような黒いベルトが巻き付けられており、拳銃やナイフやポーチなどが取り付けられていた。履いている靴はゴツゴツとした黒い編み上げブーツで、これはちょうど軍隊が用いるようなものである。

 

「う……ぐ」


 うめき声が聞こえた。


 のうしんとうでひっくり返っていた黒ギャルの声だ。

 ゴスロリに先んじてふらふらと立ち上がった黒ギャルは、ぶん殴られた首をさすりながら、あおい炎のちんにゅうしゃを睨みつけた。


「い、いきなり何すんだよ!! てか誰!?」

「何って、ちょっと魔法が使えるからってイキり散らかしてるガキどもがいたから、大人として教育をしてやろうと思ってね」

「誰って聞いてんだけど!!」

「あらごめんなさぁい。アタシは国際連合直属魔法研究・規制特務委員会“ANNAアンナ”のエージェント。ふかがわなつっていうの」

「ねえ……逃げ、るよ……」


 遅れて立ち上がったゴスロリが、黒ギャルの服の裾を摘みながら言った。


「ANNAって……聞いたことあるもの。魔法使いの警察みたいなやつでしょ……」

「はいその通り。魔法で悪いことをする奴らから市民の安寧と秩序を守るのがアタシの仕事。そしてあんたたちは今、魔法使いではない一般市民に危害を加えたことで『現行犯』になったわけ。つまり実力を以て『逮捕』することができるのよ、分かる?」


 子供を諭すかのように夏海は語った。

 誓はそれを聞いて安堵した……よかった。祈りが神様に届いたのだ。

 一方“狩る者”から“狩られる者”に転落した黒ギャルは逆上し、顔を真っ赤にしながらステッキを夏海に向けた。

 その先端からな水色の光が発せられる……! 逃走を提案していたゴスロリも仕方がないとばかりステッキを構える!


「…………ふっ」


 攻撃の対象とされた夏海は、不敵な笑みを漏らすと。




「歯向かわずに大人しくしておけば、無駄に痛い目を見ずに済むのに」




 ――その碧眼を輝かせ、四肢から再び碧い爆炎を噴き出した!!

 炎は素早く彼女の右手に集まっていき、燃え盛る細長い塊と化す。

 相手の攻撃が来る前に彼女はそれを振り上げ、ムチのようにしならせながら叩きつける!

 そして!!


「ぶっ飛べ!〈ブラスティングウィップ〉!!」


 爆、発!!!!!!

 炎のムチは地面に当たると同時に炸裂し、黒ギャルたちに強烈な爆風を浴びせた!

 二人の身体は呆気なく、サッカーボールのように15メートル近くも吹っ飛ばされていく!

 あまりにも圧倒的な威力……黒ギャルたちはボロ雑巾同然の姿になりつつ顔を上げた。

 だが夏海が再び右手に爆炎を集め、情け容赦ない二撃目の用意をして見せると、とうとう戦意を失って顔をサーッと青ざめさせ、よたよたと走り去っていった。


「そっちは別の小隊が仕事中だったと思うんだケド……まーせいぜい頑張って逃げたらいーわよ」


 そう独り言ちて二人を見逃し、炎を消して、動けないままの誓たちに歩み寄ってくる。

 そして二人にかけられた手錠を素手で破壊して外していく。


「もう大丈夫よ。怪我とかはない?」

「「ありがとうございましたっ!!」」

「いーのいーの、仕事なんだから。それと顔拭きなさい」


 夏海は柔和な微笑みを浮かべながら、ポーチからティッシュを取り出して渡してきた。


「ほらこれ使って。お顔がくしゃくしゃよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る