第35話 氷女神と徒労

>> エステル


「各自、手分けして情報を集めましょう」


「分かった」

「はーぃ」

「「はい」」


みんなが頷く。

……分かっている。

私とマリンさんは親友だけど。

他の人は、マリンさんとの接点は薄い。

熱心なのは、私だけだろう。


・マリンさんが夜の仕事をしていると、どこからばれたのか?

・マリンさんは、今何処にいるのか?

・マリンさんは、これからどうするのか?


重要なのは、このあたりだ。

国外脱出をして、冒険者にでもなれば、それなりに安全に暮らせる筈だけど。


私はとりあえず……ご主人様に聞いてみよう。

ご主人様は、私よりも、マリンさんと関係が深い訳ですし。


帰宅し、挨拶もそこそこに、


「ロー様、大変です!」


「どうした?」


「マリンさんが退学になりました!」


「……ばれたのか?」


「はい……」


何故、という話にはならないですよね。

やっぱり。


「……そうか、ついにか……それで、今はどこに?」


「分かりません。今みんなで探しています」


ご主人様は考え込むと、


「昨日は確か、出勤日だった筈。俺も、最近はあの辺に足を運んでないからなぁ……家から逃げているのなら、あのあたりは隠れるのに向いている気はするが。本気で手を回されたら、むしろ暗殺してくれと言ってるようなものかも知れない」


「何者の手も回らない、国外逃亡がまだ安全ですね……」


「花街に行くだけ行ってみるか?もしかしたら、普通に出勤しているかも知れない」


「そうですね、行ってみましょう!」


やっぱり、ご主人様は頼りになります。


ついて行くのですが……


「……あの……露出がその、多くないでしょうか」


「あんなもんだろ。とは言え、露出が多い女を外に立たせている店は、中に入るとぼられる事が多い。注意した方が良いぞ」


「……私は利用しませんので」


「あの店なんかは、女性が利用する店だな」


「……客引きしているのが女性なのですが?」


「女性が女性を買う店だな」


「……あっちの店は男性が客引きしていますね」


「あれはマネージャーだな。金を積めばできるのかも知れないが」


匂いも、雰囲気も、独特です。

甘い匂い。

催淫作用とはまた違う気がしますが、何となくえっちな気持ちになってしまいそうです。

ご主人様の横だからなおさらです。


「そこのカップルの方。特別なお部屋を用意してありますよ。休憩していかれませんか?」


そんな形の営業形態もあるのですね。

いけない密会とかに使ったりするのでしょうか。


「どうしましょうか、ご主人様?」


「いや、マリンちゃんを探すんだろ?というか、ご主人様って何だ」


はっ、危ない危ない。

うっかり客引きに乗ってしまうところでした。


「マリンちゃんの店はあそこだな」


ご主人様が指す方向。

控えめな見た目の、小綺麗な建物。


「一応、この街で上位争いをする、良店だ。マリンちゃんは、その中でも上位の姫だよ」


「……優秀な方なのですね」


学術、体術、魔術も相当なものなのですが。

こういった事も得意なのですね。


「この店は、ある程度希望を伝えると、姫がその設定で演技をしてくれる。マリンちゃんが得意とするのは、アカデミーの学生だな」


「それは、演技ではないのでは……」


だよね。


ご主人様は、黒服の男性の所に向かうと、


「久しぶりだな、支配人」


「これはこれは、お元気そうでなによりです」


「少し聞きたいんだが……マリン姫は、今日は指名できるか?」


「申し訳ありません、お客様。マリン姫は、昨日、退館されました」


昨日辞めた、という事だろう。


「どうしているか、情報を持っているか?」


「申し訳ありません。例え持っていても、話す訳にはまいりません」


「そうか……」


あまり嗅ぎ回る場所でもないとの事で。

大人しく引き下がりました。


「正直、俺もマリンちゃんの事は気になるが……俺ではどうしようもない。ゴルファの奴がその気になれば、余裕だろうが……あいつに借りを作るのはぞっとしないからな」


ご主人様が、無力感を漂わせ、そう言います。


「……何か分かったら、すぐに教えますね」


「ああ、頼むよ」


それにしても、


「最近、ああいう店に行ってなかったのですか?」


「身近な花が美し過ぎてな。なかなか、他の花を買う気になれないんだよ」


……これは、ひょっとしなくても私の事なのでは。


「身近な花は、完全に熟して、食べられるのを待っていますよ?」


「俺は、一時の欲望に負けて、世界を危険に晒すつもりはない」


勇者様は許可を出しているのに……!


私は負けませんよ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る