第6話

夢見るゲーム社員

VR世界創造開拓社はいつ新たな社員を応募するのか。


夢見るゲーム社員

で、魔力値異能値根源魔力値はいくつかね?


夢見るゲーム社員

VR世界創造開拓社はいつ普通の社員を応募するのか。


夢見るゲーム社員

俺も蜘蛛子さんにシャツを作って欲しい。


夢見るゲーム社員

ハイパー新妻タイム

[蜘蛛子が洗濯物を干す写真]

[蜘蛛子が野菜を収穫する写真]


夢見るゲーム社員

はぁぁ蜘蛛子さん今日も可愛い


夢見るゲーム社員

まさか蜘蛛がアイドルになる日が来ようとは


夢見るゲーム社員

この際、臨時バイトでもいいんだ。それでも蜘蛛子さんの娘さんが嫁入りしてくれるんだし


夢見るゲーム社員

本当太っ腹だよな


夢見るゲーム社員

何もしなくても麗和星の売上で年間1000億入るからな。

太っ腹にもなるだろう。


夢見るゲーム社員

ファンタジーな開拓ゲームを作ろう→その為にファンタジーな開拓民になろう

誰にも真似できない、このムーブよ


夢見るゲーム社員

邪神様まじ邪神様


夢見るゲーム社員

ただしゲームはポシャったらしい


夢見るゲーム社員

そらたった十二人でいきなりVRMMOを作ればそうなる。


夢見るゲーム社員

邪神様はファンタジーが本業だから(震え声)


夢見るゲーム社員

どう考えても魔法使う方が大変なんだよなぁ


夢見るゲーム社員

魔法使うのとプログラミングするのじゃ違いすぎるからね。仕方ないね。


夢見るゲーム社員

社員を大量に雇えばいいのでは(名案)


夢見るゲーム社員

いっそゲーム会社ごと買えばよかったのでは


夢見るゲーム社員

その際には是非魔物の卵の配布をお願いします


夢見るゲーム社員

この際オリジンでなくてもいい。第二世代でいいから欲しい


夢見るゲーム社員

魔法ってメーリカ国でしか使えないんだろ?

すげー楽しそう。一回でいいから行ってみたいな。


夢見るゲーム社員

政府の用意するハードルの方がまだ越えようがあるからな。

頑張ってエリートになるんだ。


夢見るゲーム社員

異能値の育て方わからないもんな。


夢見るゲーム社員

拙者、異能値だけバカ高い侍

必死で修行して居合斬りを習得したでござる

異能値一万越えなら頑張れば自力で目覚める事が可能でござる。

自分を信じろ。


夢見るゲーム社員

まず普通の人は千越えない定期。


夢見るゲーム社員

ギリギリ10000あるから信じて頑張ってみるわ


夢見るゲーム社員

根源魔力長者に救いはないですか


夢見るゲーム社員

魔力10000超えてるし、メーリカ国の動画見て魔術師訓練してるんだが、

やっぱ地球じゃ魔法使えないの?


夢見るゲーム社員

メーリカ国には魔力を魔術に変えるプログラムがある。

地球にはない。

そして作るのがめちゃくちゃ面倒くさい。

ゆえに地球で魔法は使えるようにならない。


夢見るゲーム社員

作れるのかよ!


夢見るゲーム社員

まさか邪神様!?


夢見るゲーム社員

お願いしますお願いしますお願いします


夢見るゲーム社員

地球で魔法使えるようにしてくれたら入信します!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る