応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めまして。
    エッセイを巡っていたところ、素敵な企画?をされていたようなので、コメントさせて頂きました。
    『死』の概念は削除されました
    https://kakuyomu.jp/works/16818093073576282108
    もしよければ、読んで頂けると嬉しいです。

  • コンマ1秒の恋への応援コメント

    うおー、読んできましたがこれは面白い!
    そしてA子さんの言う通り、言えない。これは言えない。読んで欲しいー!

    作者からの返信

    そうなんです!全然内容言えないんです!w
    なので、読んで頂けて嬉しいです!

  • SF小説 しん 浦島太郎への応援コメント

    「浦島太郎は歳を取らなくてはいけなかったのか」
    たしかに気になりますね!

    会話にするとすごく頭に入りやすいですね!
    それに興味がそそられるポイントを的確に押さえていらっしゃるので、『SF小説 しん 浦島太郎』、読みたくなっちゃいました(*^^*)

    作者からの返信

    サクッと読めるのでぜひ!

  • お久しぶりへの応援コメント

    Xより参りました、雪花涼麗と申します。
    企画内容に惹かれたので私の小説を読んでいただきたいです。
    (中3が書いているので文法は正直雑です)
    少し長めですが、書いていただけると幸いです。


    キミの最後の推理は〜中学1年編〜
    https://kakuyomu.jp/works/16817330648119383377

  • Xからきました!
    素晴らしい企画、ありがとうございます!
    全3話の読みやすいであろう『この感情に名前は無い』という百合小説を読んでもらいたいです。
    ご無理ない範囲でお願いします。^ ^

  • お久しぶりへの応援コメント

    どうも。蔵品大樹と申します。一応ツイッターでも言いましたが念のためにこちらでも言っておきます。
    こちら裏社会と暴露とバトルをテーマにしている作品です!
    https://kakuyomu.jp/works/16817330651452414489

  • お久しぶりへの応援コメント

    こんにちは。野栗と申します。
    ご無理のない範囲で、レビューしていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げますm(__)m 

    『狸火』外伝・楠藤兵衛狸 朝鮮従軍記
    https://kakuyomu.jp/works/16817330661708160978

  • お久しぶりへの応援コメント

    もし、可能でしたらレビューして頂きたいです。

    http://kakuyomu.jp/works/16816452221037101641

  • お久しぶりへの応援コメント

    お久しぶりです!
    レビューしていただけると嬉しいです!💦
    https://kakuyomu.jp/works/16817330652768940189

  • お久しぶりへの応援コメント

    https://kakuyomu.jp/works/16817330654282562752
    もし可能でしたら、レビューしていただけますと幸いです。

  • 高見南純平さん、いつもお世話になっております。

    いつも『自分を追放した奴らのスキルを全部使えるようになりました!』を楽しく拝読させて貰っております、朱璃です。


    ワタシが愛読して貰い、レビューを頂けたら嬉しい作品は

    【きぐるみ羽織る、間だけ《桜女神になりたくて》】
    https://kakuyomu.jp/works/16817330652474192546

    です。この作品は、人間の女の子が女神になる為に異世界転移して奮闘する物語です。


    ただし、女神の能力と云うチートな力を手に入れるには、それ相応の代償を払う必要が有って。
    その所為でこの女の子は、女神の力を手に入れる為にひとつ、またひとつと人間として生きた証を失って行くのです。


    昨今の異世界転生すれば簡単にチートな力が手に入るファンタジーの流れに、一石を投じる為に描き始めた一作です。
    これからもどうか、宜しくお願い致します。

  • A子さん
    Bくん

     野栗と申します。先月、近況ノートにコメントの形で申し込みをさせていただきました。屋上屋を重ねてしまいますが、追記を入れてこちらにも置かせていただきます。

     祖谷のかずら橋から飛び降りる気持ちで、企画に参加いたしました。
     拙作のレビュー、書いていただけるのでしたら幸甚です。
     よろしくお願い申し上げます。

    『ウチの名前は独孤琢(どっこ・たく)』

    https://kakuyomu.jp/works/16817330652255129036/episodes/16817330652255991277

     厚顔ついでに

    『阿南の化猫ばなし』

    https://kakuyomu.jp/works/16817330654736109746/episodes/16817330654736805820

    『最後の一人』

    https://kakuyomu.jp/works/16817330655138351443/episodes/16817330655138370895

      ご無理のない範囲でのぞいていただけましたら幸いです。

  • 初めまして、霜月 アカリと申します。
    企画の内容に惹かれて、自主企画からやって来ました。

    ダメ出しでもアドバイスでもなんでもいいので、ぜひA子さん達にレビューして頂きたいです。

    私の作品:「私の書いた小説が異世界になっているんだが………」
    https://kakuyomu.jp/works/16817330648837053450

    中学3年生の書いたつたない文章ですが、お読みいただければ幸いです。

  • 初めまして!
    自主企画から来させていただきました。

    初投稿作品なので拙いですがレビューしていただけると嬉しいです!
    ボロクソに言っても構いません!
    どうぞよろしくお願いします。

    『或る大学生の英雄譚』
    https://kakuyomu.jp/works/16817330653910801651

  •  はじめましてエイルです。

     自主企画から参りました。作品を参加させましたが作風があれなので気が向いたら読んでみて下さいませ。

     コンテストなどに出す予定は全くないので、好きなようにいじり倒して遊んでも忌憚ない意見でもなんでも歓迎です。

  • 初めまして、自主企画より参りました。
    面白そうな企画ですね。レビューをされる機会もそんなにある訳ではないので、他者から見た感想はとても気になります。
    拙作は未完でありますが、もし宜しければ私の作品も読みに来て頂けると幸いです。

    作品名『Guardian.』

    http://kakuyomu.jp/works/16816452221037101641


  • 編集済

    自主企画から参りました。
    作品名、URLなどは自主企画のページに書いたとおりです。
    A子とBくんはヒロインの復讐という行動をどう評価するか?自分ならどうしたかという視点をもって語ってくれると嬉しいです。(私も大切な人がああいう目にあったら敵討ちしちゃうなー的な感じで)

  • 初めまして!
    黒金影輝と申すものです。

    自分の『最低男の最悪な人生』という、社会風刺ダークファンタジーはあまりレビューとかされないので。

    宣伝とかも、兼ねてやってくれたらな~と思います。
    特に、ドラマ性が強いので是非ぜひその点を書いてくれたら、嬉しくて舞い上がって新作を書くモチベーションにもなるで、よろしかったらよろしくお願いいたします!

  • 初めまして。
    錦木れるむと申します。
    素晴らしい企画ですね!
    自分は今年一月に投稿を始めたばかりで、まだまだ日が浅いため、未熟だとは思いますが、どうかレビューよろしくお願い致します。

    自分の作品です。

    前世ではコミュ症だったからって転生なんてしても活躍なんか何もできないとでも? ~陰キャだった俺の漆黒剣聖セカンドライフ~
    https://kakuyomu.jp/works/16817330652768940189

  • はじめまして。コメント失礼します。
    注目の作品で見つけて「面白そうだな」と拝読させていただきました。
    会話での紹介というのは珍しいというか、初めて見たので新鮮ですね。
    この後も拝読させていただこうと思います。

    もしよろしければ、拙作もお願いしたく思います。

    「戦隊ヒーローレッドは異世界でも戦うのがめんどくさい~でも召喚されたものは仕方ないのでしぶしぶ戦うことにしました~」
    https://kakuyomu.jp/works/16816927860806923348

    まだ完結はしていませんが、それでも大丈夫であればよろしくお願いします。


  • 編集済

    はじめまして!
    おもしろそうな企画だなと思って覗いてみました

    レビューも見てきましたらほんとに紹介形式なんですね(*^^*)
    もしお時間許しましたら私の作品もお願いできませんでしょうか

    新選組隊士が主人公の歴史ジャンルを書いてます
    よろしくお願いいたします

  • わー!
    さっそくレビューしていただいてありがとうございます!
    今回も楽しく拝読させてもらいました!
    事細かに説明・評価して下さってとても嬉しいです!
    テンション大盛りあがりです!!

    次回のレビューも楽しみにしています!

    作者からの返信

    応募、ありがとうございました!
    凄く面白かったです!

  • こんにちは
    よろしければお願いします。

    用済み勇者と悪役令嬢の終活
    https://kakuyomu.jp/works/16816927861320346372

  • よかったら私の作品を見て、レビューお願いします!

  • 素敵な企画をありがとうございます
    この様な企画は初めてなので少しワクワクしています

    まだ完結していないのですが……もしお時間かあればお願いします……

    https://kakuyomu.jp/works/16817330654396810282

  • はじめまして、面白い形式のレビューが気になって読ませていただきました。
    宜しければ、私の「エイリアンが死んで、私は生まれた」というタイトルの小説のレビューをお願いします!
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • はじめまして。
    こたつたこです。

    私自身が☆に飢えているのもありますが、大変面白そうなことをされているのも気になり、参加したく思いました。

    以下、私の作品です。
    取り上げて頂けると嬉しいです。

    天才頭脳で異世界脳筋無双 ~拗らせた二人の天才に異世界が巻き込まれたようです~
    https://kakuyomu.jp/works/16817330652795636239

  • こんにちは、わた氏と申します。
    すごく面白い企画ですね!
    私も参加したいです!

    ぐっど喪ぉにんぐ!!
    https://kakuyomu.jp/works/16817330651142034083
    よろしくお願いいたします。

  • こちらもお願いしてもよろしいでしょうか?
    お仕事ものSFになります
    片翼のスペシャリスト - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816452218872903184

  • 遅ればせながらこんにちは。
    改めてはじめまして。

    こちらのレビューをいつも楽しく拝見していて、いつか拙作も取り上げていただけたらいいなぁ、とかねがね思い秘めていました。

    この度、現在自主連載している物語が、来週公開予定の話でいい感じで一区切りできるかなー? というところなので、思い切って筆を執った次第です。

    もし興味を持っていただければ、是非読んでみて下さい。
    まだまだ序章もいいところの大長編(予定)ですが、楽しんでもらえれば幸いです。


    前置きが長くなってしまいましたが、以下が拙作のリンクになります。

    国家魔法少女 ふれあ🔥トモナ 2089
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887162420
    よろしくお願いします。


  • 編集済

    はじめまして。
    ゆうです。

    斬新な形式のレビューに驚きました。
    是非僕の小説もお読みいただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    休憩スキルで異世界無双!
    https://kakuyomu.jp/works/16817139557724093271

  • 初めまして。bellyと申します。
    楽しくレビューを拝読させていただきました。
    ぜひ、私の作品も読んで下さると嬉しいです。
    現時点では2話までしか書けていませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    「拝啓 名前も知らない貴方へ」
    https://kakuyomu.jp/works/16817139557597370874

  • 珍しいレビュー形式を見てどんな人だろうと思って見に来たらすごいことやってるなと思い読ませていただきました。

    僕も是非お願いしたいです。
    勘違い、すれ違いラブコメです。
    まだ、3話までありませんがお願いします。

    『ピンチの美少女を助けたら、「5000年前から愛してます」もか言ってくるヤバい奴だったので逃げようとしたら、いつの間にか囲いこまれていた。』です。

    良かったらお願いします。

  • 初めましてこんにちは、レビュー企画に参加するのは初めてなのですが内容に惹かれて他の方のレビューを読ませていただきました。
    会話形式でサラッと読めて楽しめましたし、自分もレビューして貰いたいなと思ったのでどうかお願いします。
    「闇落ち予定の裏ボスに転生した俺、ハズレとされる『創造魔法』と前世からの『サブカル知識』で無双する」
    https://kakuyomu.jp/works/16817139558165648211

  • たいへん面白い試みで、もしもお眼鏡にかなうならば…という気持ちで書き込みします。
    前の岩井さんのコメントと同じく、長編バトルアクション、非テンプレですので、ご無理なさらずです。

    DOGs〜子どもの国の駅前デスゲーム〜
    https://kakuyomu.jp/works/16817139554949885094

  • はじめまして。
    私も作品のレビューを御願いしてもよろしいでしょうか?

    ストーリーは正直ダサンピンだと思いますが、何卒御容赦願います。

    現在連載中です。

    『俺のスマートフォンが異世界の囚人の懲役刑に使われた件』
    https://kakuyomu.jp/works/16817139557880420597

    以上、何卒宜しく御願い申し上げます。

  • 欠落した満月と冷酷な太陽への応援コメント

    ここにコメントすればよかったのですね。
    評価&掲載ありがとうございます。

    とても励みになります。

  • はじめまして!
    僕の作品はホラー短編です。
    一話で終わるので簡単に読めると思います。
    書いたのはこれが初めてです。
    面白いと思っていただければ幸いです

    山の神
    https://kakuyomu.jp/works/16816700428837751544

  • はじめまして。
    検索からこちらを見つけて
    読ませていただきました!
    対話形式でのレビューは斬新ですね!
    良ければうちのデビュー作のレビュー
    お願いします!

    『Brave Believer〜鋼の騎士〜』
    https://kakuyomu.jp/works/16817139555940587585

  • こんにちは。
    会話形式のレビュー楽しく読んでいます。

    ところで、最近リンク先が貼っていないのですが、何か制約ありましたか?
    せっかくのレビューがもったいない感じです。

    作者からの返信

    忘れてました

    ご報告ありがとうございます!

  • 興味があります~。参加希望です!

    転生したらポメラニアンでした
    https://kakuyomu.jp/works/16817139555377923435

  • こんにちは!
    注目の作品で見かけ、凄く惹かれましたので、お邪魔しています。


    まだまだ初心者で拙い文章ですが、読んでくださると凄く嬉しいです!


    悪魔の隣の天使さん ~寮の押入れに空いた穴から、天使さんが侵入してくる件~

    https://kakuyomu.jp/works/16817139556728076571

  • 初めまして!
    対話形式でレビューをするという、カクヨムでは珍しい試みに惹かれて読ませていただきました。
    私の作品もぜひお願いしたいです。
    ネット小説を書く高校生たちの青春モノです。

    「モノモノ~物書きたちの物語~」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882723962

  • >高見南純平様

    夜分に失礼致します。岩井喬と申します。レビュー作品募集中! ということで、ご挨拶に参りました。
    いえ、ご挨拶というよりお願いと申し上げた方がよいでしょうか。

    もしよろしければ、わたくしめの拙作をご高覧いただければと思うのですが、一つ問題がございます。

    どちらも長編なのです。十万文字程度を想定しております。
    片方(青春モノ)は8割方、もう片方(バトルアクション)は2割方の完成度・文章量となっておりますが、もしジャンルや文量によって適・不適などございましたら、選んでいただくことは可能でしょうか。

    ちなみに……
    〇8割方『ガールズ・カルテット!+俺』
    https://kakuyomu.jp/works/16817139556448660640

    〇2割方『弾雨に踊れ、エンターテイナー!』
    https://kakuyomu.jp/works/16817139557676725428

    となっております。
    ご多忙のところとは存じますが、ご検討いただけると幸いです<(_ _)>

  • 森緒 源です。

    拙作「SF小説 しん 浦島太郎」に楽しいレビューを頂きましてまことにありがとうございます。

    読後主観による単純なコメントではなく、仮想男女による会話劇レビューになっているのが斬新で面白いですね。

    レビューコメント自体はレビューコメントの筆者自身によるものなので、ご自由に活用なさって良いものであると私は思います。
    少なくとも拙作を読んで頂いてのレビューコメントならば、それを筆者作品と発表なさることに私は何ら依存はございません。

    楽しいレビューコメントを期待しております。

    では。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 初めまして。
    主人公2人の掛け合いが楽しく、内容の面白さもよく伝わってくる素敵なお話だと思いました。
    私の現時点の一番のお気に入りです。よろしくお願いします。
    https://kakuyomu.jp/works/16817139556716997205

  • 始めまして
    新しい試み頑張って下さい

    始めて書いた作品です。
    良ければお使い下さい。

    貧乏奨学生の子爵令嬢は、特許で稼ぐ夢を見る〜王子プロポーズは迷惑です〜
    https://kakuyomu.jp/works/16817139555810310315

  • 普通の方と違ったアプローチで小説のレビューを書くといった面白い発想だと思いました。

    ぜひ僕の作品も読んで頂きたいです!

    『透明色』
    https://kakuyomu.jp/works/16816927862927267803

  • お疲れ様です。
    初めて創作、小説投稿サイトに載せた拙作です。文字数多い長編作品てすが、もしよろしければ読んで頂きたく存じます。
    よろしくお願いいたします。

    林間学校で僕だけ違法?な狩猟訓練受けさせられました
    https://kakuyomu.jp/my/works/16817139555006325779

  • こんにちは~。作品に対してのおもしろアプローチだと思います。
    やり取りも明快で作品としても読み進めたい感あります。
    拙作ですがお目通しを。
    『欠落した満月と冷酷な太陽』といいます。
    https://kakuyomu.jp/my/works/16817139556934012206