応援コメント

第330話」への応援コメント

  • 佐々木さんの考えも納得出来るが、
    自分専用ユニークスキルはねーよ

  • 要するに感動で歴史に残る名作を作れない言い訳でデスゲームやってるだけで草

  • まぁこんな事件、解決したら闇に葬られるだけでしょw
    ゲーム界には色んな枷が付いて自由なゲーム作りは出来なくなるし、
    このまま運営が勝ちなら10万人以上の死者を生み、
    プレイヤーが勝って現実世界に戻れてもトラウマや中毒で真っ当な生活は送れなくなる。
    歴史にも遺さないような運動起きるだろうし、運営の家族の末路は…。
    結局どっちにしろ佐々木の願いが叶うことは有り得ないね。

  • ここで姉妹喧嘩のバランスってゆー発想でる作者さんパネェっすヽ(´ー`)

  • 前々から思ってたけどそもそもの大前提として10万vs4じゃなくて10万の人質でしかないんだからそらバランス取るために決戦存在の1人も作り上げるよな

  • ...あ。

  • 現実のアメリカ大統領は50人いないかもだけどこの世界はvrrpgが大量に出てるぐらい現代より進んでるって話だったはず

  • バランスさんがサムズアップしてらぁ(´・ω・`)

  • バランスさん…?

  • アメリカの歴代大統領は50人もいない・・・

  • こっちも、まだ続いてたw
    いや、アイカは真剣な訳だけど

  • おんなじセリフなのになぜこうも温度差があるのかw

  • デスゲームは別にいい、運営がチートおいしいイベントを独り占めにして舞台をめちゃくちゃにしてゲームバランスを壊したのが一番の失点でしょう。

  • 何のバランスとってんの!?笑笑

  • ドラクエ3を見てから言え

  • 大人しく頑張って任〇堂にでも就職してろよ
    って話だな

  • ラストの一文!!!

    ここへきてバランスさんが勤勉だ!w

  • え、?
    そこのバランス?
    続きはよ。

  • ......あれ?おねぇちゃんがデスゲーム側で妹こっち...
    バランスさんいるおねぇちゃん...あれ?
    ....あれ?




    あぁわかった!このおねぇちゃんてヤマモトじゃないのか!
    最後のおねぇちゃんはシンプルにおねぇちゃんに切れた妹か!
    寝起きで読んだら頭こんがらがりながら楽しんでます

  • 312話の■■■視点、イライザちゃんだったのね。

  • 唯一で面白いゲームを!!って言いながらゲーム性は既存の詰め合わせじゃね?
    今の所オリジナル要素がフルダイブ型というだけじゃね?

  • えぇ…どこにバランスを(^ω^)

  • 死んだら死体も消えるゲームの世界で、運営側はプレイヤー10万人を殺し尽くしても本質的には誰の死とも向き合わない、自分の築く屍の山を目にするつもりがないと思うと敵役としては魅力的だけどさっさと面白おかしくボコられて消えてほしいとも思う

  • 姉妹喧嘩が見たくなったか、バランスさん

  • ヤマモトさん家のギャグと
    宮本さん家のシリアスのバランスかな?
    それとも姉ーズの賢さか…

  • うそだろ…どうバランスとるんやw

  • 兄弟喧嘩を密かに進めてたとか………?

  • 他作品を例えに出すのは気が引けますが…。
    佐々木は、茅場○彦的なイカれ方かなと思っていたけど、
    どっちかというと美しい魔○家鈴木だこれ!

  • バランスさん「ちょっとシリアスに振りすぎたから次話からはコメディーに寄せていかないと…」

  • 次回、シリアスからコメディーへ
    バランスさんの本領発揮ですかね

  • 同じ場所で同時多発的に姉妹喧嘩が起きたせいでバランスさんが介入できる隙を与えてしまった
    どんなウルトラCが起きるのか

  • 超AIにゲーム制作の面倒な部分丸投げして
    歴史に残るゲームになりたいって
    チート転生したいみたいな人間性を感じる…

  • バランス発動で他の各地で起こっている姉妹喧嘩もどうなってしまうのだろうか。

  • バランスさん…?バランスさん!?

  • 「妹の馬鹿~」
    (バランスさん:ふぅ…これで取れたね、バランスが)

  • 姉妹喧嘩の、バランス…?

    とりあえず運営はヤマモトという唯一無二の怪物を生み出した責任をとるべきだなとは思うよᵔ֊ᵔ

  • これで歴史に残るのは大量殺人犯佐々木及び一同だけでゲームの方は模倣されないように規制されて下手すると名前すら残さないようにされちゃうんじゃねえかなあ。
    仮にクリアに元プレイヤーが面白かったとか言おうものなら、同じプレイヤーが死んでるのに楽しんでたのかって大批判されるのは容易に想像できるしなあ。

  • シリアスさんが退席しました……

  • バランスさんが発動されたがw
    どうなるんだ?

  • バランスさんプレイヤーの精神まで操作出来んの!?

  • バランスさんにはシリアスがわからないようだな……?

  • …バランスさんの感覚でバランス取られるの不安しかないな。
    選択肢のバランスで宇宙ステーションの部品落としたし。

  • バランスなら仕方ない…… イヤイヤイヤイヤ

  • え?

  • ……何もしなくても、それまでのものとは一線を画した新世代VRMMOの立役者となったゲームとしてゲーム史に残ると思うんだけどなぁ……
    本当にリアルに見えるような技術が使われているVRMMOってこの世界ではこのゲームが初ってこの話の始まりらへんに書いてあったような気が……
    ……もう一回最初のから読みなおすか……

  • 更新お疲れ様です

    誤字報告

    >アクセルの言葉は最もだ。
    >アクセルの怒りも最もだと思う。
    尤も (平仮名で良いかと)

    >ゲーム史の歴史に名前を
    ゲーム史に名前を

    かと

    これからも執筆頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正します。

  • n万対4が知識チートでギリギリでも成立するならそれはもうただのクソバランスゲーなんだよなあ
    クソゲーは記憶には残るけど記録には残らないんや…

  • そら自分の管理するゲームをくだらない理由でこんなクソにされたら管理AIもブチギレてヤマモトを生み出してしまう訳だわ

  • 運営はバランスを見落としてる時点で大層なこと言える立場じゃないよ

  • え?

    姉妹喧嘩のバランス?

    え?

  • あ、山本さんとまさきさん勘違いしてたw

  • キングがシリアスになって真咲さんがバカになるの……?
    やだよ俺リーゼントとか言う真咲さん見たくねえよ

  • アホくさ
    歴史に名を残す云々は恐らく、ゲームタイトル単体じゃなくてVRmmoと言うカテゴリの方でみんな覚えるからあんまり意味ねぇんだよな…。
    しかもゲームタイトルの上に運営達の実名が載ってゲームタイトルの印象を塗り潰すから、皆の記憶に残るのは結局実行犯の名前とVRmmoというゲームジャンルの名前だけだぞ。