第18話

気が重い……。宇宙全部の星を集めてもそれよりも重い……。


なんと、この世で一番のカオスな状態が生まれてしまった。

それは……、


①僕は美空とデートの約束をした。

②準備は順調に進んだので、家を出ようとしていると、僕の本物の幼馴染を名乗るあかりが家に押しかけてきた。

③家に来た、あかりの要求は、僕と美空のデートに同行することだった。


いやー、カオスですね。これほどカオスな状況は前代未聞だと思いますね、はい。

なんて他人事みたいに言っていられる時間はすぐに終わりを迎えた。

もうすでに来ていた美空が、「あ、晴希くっ……」


と言いかけて硬直した。

それも無理もない。僕の隣には、あかりもいたのだから。


「えっと、……晴希くん、これは、どういう……?」


優しい美空は僕を攻めるわけではなかった。その代わり、人一倍に混乱しやすいようだった。


「えっと、ごめんね、なんか……」


僕が説明しようと言葉を選んでいたらあかりが口を挟んできた。


「こんにちは。うちの晴希がいつもお世話になってます、端爪さん」


これはこれは満面の笑みだった。ただ、僕は気付いていた。あかりの目がこれっぽっちも笑っていないことに。


これは、鈍感な美空でも流石に気付いたらしい。


「え、えっと、水野さんがなぜここに? それに、『うちの晴希』ってどういうこと……?」


もはや怯えた美空の顔は白を通り越して青かった。

でも……、そんな美空も可愛い!!


「実は、晴希と私は幼馴染なの。だから、今日も遊ぼうと思って家に行ったら、晴希が端爪さんと遊ぶって言ってたから、ついてきちゃったの」


ちょっ、色々誤解がありすぎ!


「いや、そもそも僕は美空ちゃんと遊ぶ予定だったし、あかりが家に来たのだって初……」


「晴希」


あかりに呼びかけられ、あかりの方を見ると……、


『なにあんた変なこと言ってるの? そんなことしたらだめでしょ。あんたは何も口を挟むな。だまってろ』


というようなことが伝わってきた。

口にこそ出していないが、目は口ほどに物を言うという言葉もある。


「さあ、じゃあ3人で遊ぼうか! 最初はどこ行く? やっぱりでもゲーセンだよね! そこでいい?」


完全にあかりのペースだった。

僕はいいけど、美空は大丈夫かな……?


「美空ちゃん、ゲーセンで大丈夫そう?」


「あ、うん。そうしよう」


もーう!!!

初デート、台無しじゃねぇか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る