20万文字突破記念! 神仏&人物紹介!


――瑠璃薬師如来るりやくしにょらい――

 国長の右腕とお医者さんを同時にやってる、チートお医者さん。

 ただ少しだけ問題アリ!?

 薬を作らせたら主神級! いや、それ以上! むしろなんで従一位!?

 作者は、お医者さん系神様が大好きです! 優しい神様多い(*´∀`*)


 神階:従一位

 神器:瑠璃の薬研

 道:慈愛いつくしみあいする道

 道程:九割五分

 神族:大黒

 神通力:★★★★★★★★★✩

 妖力:✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ (仏教ペナルティ-1)

 知識量:★★★★★★★★★★ (薬学超コンプリート!+★)

 発想力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩ (コンプリートペナルティ -1)

 特性:薬神 ※薬ならなんでも作れます(ペナルティアリ)



――蛭子菅原道真ひるこすがわらのみちざね――

 天神さまぁ!!!

 えべっさんの右腕(ツッコミ的な意味で)

 えべっさんは、容赦なく蹴りぶっ込んでくれる、この天神様が大好き!

 この世界の天神様は、怖い一面がないです。怨霊じゃなくて、ただの地縛霊!


 神階:従一位

 神器:なし (菅原道真の考え方が神器)

 道:商事あきないごとの道

 道程:七割

 神族:蛭子

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★★★✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★✩✩✩

 発想力:★★★★★★✩✩✩✩



――イエス・キリスト――

 キリスト教の救世主!

 元々ユダヤ教はユダヤ人以外を救わない宗教でしたが、彼がいたおかげで万人が救われるキリスト教が出来上がりました!

 近くにいるだけで悪い呪いは解呪してしまうタイプの典型的キリスト神族!

 人間から神になったヤベーやつ!

 神になった人間としては今のところ登場人物最古です。


 神階:正二位

 神器:茨の王冠ギルティクラウン

 道:慈愛いつくしみあいする道

 道程:七割

 神族:大黒

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩ (キリストペナルティ)

 知識量:★★★✩✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★★★✩✩

 特性:キリスト※近くにいるだけで解呪効果があり、天才的な比喩をできる


――レリエル――

 天使からは、子供の守護天使のこいつが登場だ!

 子供の未来を予言してくれる天使様!

 イエスがやばくて、内心ひやひや! 追い抜かれちゃった天使、レリエル!

 あと、実は子供が欲しいと内心思っている!


 神階:正三位

 神器:翠晶

 道:守育はみはぐくみの道

 道程:六割

 神族:木花

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★★✩✩✩✩✩ (超子煩悩ボーナス)

 知識量:★★★★★★★✩✩✩ 

 発想力:★★★★★✩✩✩✩✩

 特性:子育て支援 ※木花神族標準装備



――速玉花毘売はやたまのはなひめ――

 花ちゃん!

 クー子の後輩で、クー子の追っかけみたいな感じになってる、速玉神族!

 戦闘能力は低くないけど、タンク寄りの性能。


 神階:正三位

 神器:十種勾玉とくさのまがたま

 道:守護かみもりの道

 道程:六割

 神族:速玉

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★✩✩✩✩✩✩ 

 知識量:★★★★★★★✩✩✩ 

 発想力:★★★★★✩✩✩✩✩

 特性:たけり ※お祓いに大幣おおぬさがいらなくなる



――大孁邏玉比売尊おおひるめめぐりたまひめのみこと――

 ラーの正体!

 エジプト人「名前長い!」

 邏玉比売めぐりたまひめ(究極に短くしたろ)「ラー!」

 そんな感じの、コイツもまたおっとりお姉さん!

 ただ、ハチャメチャに強いです。


 神階:超越・日司ひのつかさ

 神器:太陽

 道:数多の道

 道程:九割五分

 神族:大孁・主神

 神通力:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★✩

 妖力:★★★✩✩✩✩✩✩✩ (朱にメロメロで+2)

 知識量:★★★★★★★★★✩ 

 発想力:★★★★★★★✩✩✩



――大孁朱毘売おおひるめあけびのひめ――

 実は、いろんな神話に登場中。

 元妖怪! 叩き上げ系大孁!


 神階:超越

 神器:なし

 道:数多の道

 道程:五割

 神族:大孁・主神

 神通力:★★★★★★★★★★★✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★✩✩✩✩✩✩✩ 

 知識量:★★★★★★✩✩✩✩ 

 発想力:★★★★✩✩✩✩✩✩



✩半分人間やめてる人たち

――神凪葵かんなぎあおい――

 あおいたん!

 花毘売の愛弟子!

 霊能者と協力体制を築こうとして、神様に声をかけちゃったかわいそうな巫女さん!

 かわいそうは、可愛い!


 神階:お恥ずかしながら、まだ人間でして……

 神器:花毘売様から賜われる日を楽しみにしてます!

 道:守護かみもりの道

 道程:2割5分

 神族:えっと、将来的には速玉様方の末席に……おこがましいですかね?

 神通力:★★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★✩✩✩✩



――陽――

 我らがJK陰陽師!

 前世は安倍晴明で、今生ではJK陰陽師をやっています。

 一人暮らしではあるけど、今生の親も近くに住んでいて、クー子の社経由で前世の親、葛の葉くずのはがいつでも訪ねてこれる!

 今生の陽の両親は放任主義! というより、前世がある分、法的な部分以外は大人として見ている。


 神階:まだ人間だ!

 神器:人間だからな!

 道:応報おうじむくいる道

 道程:3割(こっから進むと、現人神になるらしい……)

 神族:人間……稲荷になる可能性大らしい。耳はえるw

 神通力:★★★✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★★★✩✩



✩妖怪

――ぬらりひょんであった――

 ※※※※※※※※人を模した姿。正体は※※※※の※※。

 ひょっこり現れて、助言を残して帰っていく謎妖怪。

 神々は和魂だと思っている!


 神階:※※

 神器:不要

 道:※※る道

 道程:完全踏破

 神族:※※

 神通力:測定不能

 妖力:✩✩

 知識量:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 発想力:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



✩人間キャラ

――おばあちゃん――

 coming soon


マジコイキツネスキー大佐:大佐! 本日も考察お願いします!

ヨハネ:温和なキリスト教徒!

コサック農家:コサック狐から名前が取られた、狐好き視聴者!

スイフト:スイフトキツネっているらしいよ!? 作者、図鑑見て初めて知った!

そぉい!:モデラー@苦悩中(クー子のせい)

ポリゴン:モデラー


 視聴者キャラにも作者的に“お! これいいんじゃね!?”っていう一団がいるのでお楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る