20万文字突破記念! 神仏紹介!

――稲荷駆兎狐:稲荷駆兎狐毘売いなりかけうさのきつねひめ――

 みなさんおなじみ、ポンコツお姉ちゃんママこと、クー子です!

 前回も紹介したため、全略!


 神階:正三位

 神器:建速蛍丸たけはやほたるまる

 以下略!



――稲荷満野狐:稲荷満野狐比売いなりみちつけのきつねひめ――

 みゃーこ!! しっかりものの、狛狐!

 全略! 以下所によって略!


 神階:未取得

 神器:子の剣ねのつるぎ(未覚醒)

 道程:4割

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★★★✩




――稲荷渡芽いなりわため稲荷渡芽包巫毘売いなりわためくるめみこのひめ――

 実は、こっちが主人公でも書けたなと思っていますw

 英雄神話っぽい展開を作るなら、渡芽わためが主人公に一番ふさわしいのではないでしょうか!?


 神器:縁月えにしのつき

 道:全なる道

 道程:5分5%

 神族:稲荷

 神通力:★★★★✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★✩✩✩✩

 知識量:★★★✩✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩



――稲荷玉藻前:稲荷玉藻前比売いなりたまものまえのひめ――

 !!おもらしたまちゃん!!

 20万の区切では、それが一番印象に残ったのではないでしょうか!?


 神器:未登場、一級

 道:応報おうじむくいる道

 道程:8割

 神族:稲荷

 神通力:★★★★★✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★★★★✩✩✩

 知識量:★★★★✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★★★✩✩



――稲荷葛の葉:稲荷葛之葉狐毘売いなりくずのはのきつねひめ――

 クー子にママ属性を発揮できる稀有なお狐さん!

 ※ステータス変化なしにつき、全略とさせてください。



――宇迦之御魂神うかのみたまのかみ――

 クー子にママ属性を発揮できる稀有なお狐さん! Ver.主神

 ※同上



――稲荷美野里狐:稲荷美野里狐比売いなりうつくしのつけのさとぎつねのひめ――

 たまちゃんの狛狐!

 厄介な時期は脱出済み!


 道程:一割五分

 神族:稲荷

 神通力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★★★★★★✩

 知識量:★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 発想力:★★★✩✩✩✩✩✩✩



✩別の神族

――稲野山母毘売いなのやまははひめ――

 動かざること山の如し! 山神だけに!

 不動のおっぱいビッグマウンテン!



――素戔嗚尊すさのおのみこと――

 ロックンロール破天荒兄貴を目指しました。

 本作品ではロキも兼任してもらっています!

 盛り上がれば荒ぶる神! だけど、理不尽さはゼロなのでご安心ください。

 すっごく丸くなってます。

 ※補足として、神階超越組は、日本の政治で言うとろこの天皇陛下と自衛隊の隊長を兼任していると考えるとわかりやすいかと思います。政治には、たまにしか口出しません。


 神階:超越

 神器:多数所持

 道:益荒男ますらおの道

 道程:完全踏破

 神族:建速・主神

 神通力:★★★★★★★★★★★★★

 妖力:★★★★✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★✩✩✩✩✩✩✩ (勉強は苦手)

 発想力:★★★★★★✩✩✩✩(肉弾戦と作曲にのみ用いられる)



――月夜見尊つくよみのみこと――

 原初もふもふ神族の主神! 狼男! わおーん!

 もふもふイケメンが好きなら、この神族に入りましょう。

 ただ、昼夜逆転させてから入りましょう! 夜勤専門のあなたにおすすめ!


 神階:超越

 神器:月

 道:黙見だまりみる道

 道程:完全踏破

 神族:月夜・主神

 神通力:★★★★★★★★★★★★★

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★✩✩✩✩

 発想力:★★★★★★✩✩✩✩

 特性:隠密



――大己貴命おおなむちのみこと大国主命おおくにぬしのみこと――

 満を持して登場! 高天ヶ原内閣総理大臣!

 アグレッシブ過保護お兄さんにして、お医者さん!

 とある神が国に帰ってからはしばらく苦労したが、新たな右腕薬師如来を得てバリバリ活躍中です!


 神階:正一位・国司くにつかさ

 神器:八千矛やちほこ生太刀いくたち生弓矢いくゆみや根鏑矢ねのかぶらや

 道:慈愛いつくしみあいする道

 道程:完全踏破

 神族:大黒・主神

 神通力:★★★★★★★★★★ (国司ブースト+★)

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★★★ (薬学コンプリート!)

 発想力:★★★★★★★★✩✩

 特性:黄泉帰り ※死亡回数神族トップを独走! 誰も止められないッ!



――蛭子命ひるこのみこと――

 クソデブ大明神こと、太っ腹大明神こと、えべっさん!

 クソデブは、親切が過ぎるよという意味であって、決して貶すものではありません。まぁ、少し恰幅はいい設定ですが……。

 とっても太っ腹です。会いにいくときは、所持重量限界までお土産を持たされることを覚悟してください。


 神階:正一位・商司あきないのつかさ

 神器:打ち出の小槌

 道:商事あきないごとの道

 道程:完全踏破

 神族:蛭子・主神

 神通力:★★★★★★★★★★

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★★✩

 発想力:★★★★★★★★✩✩



――木花之佐久夜毘売このはなさくやひめ――

 またしてもおっとりお姉さん枠! 作者、おっとりお姉さん好きすぎでは?

 戦闘は苦手、だけど補助は超得意! RPGで言うなら聖女ポジな女神さまです!

 というより、聖女の上位互換です! 回復系の女神! 聖女に加護を与えるなら、本作ではこの女神でしょう!


 神階:正一位・子司ねのつかさ

 神器:火織茅ほおりのかや

 道:守育はみはぐくみの道

 道程:完全踏破

 神族:木花・主神

 神通力:★★★★★★★★★★ 

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★★✩ (育児知識が異常)

 発想力:★★★★★★★✩✩✩ (ほぼ育児のための発想)

 特性:育児超支援




――伊斯許理度売命いしこりどめのみこと――

 レズ大明神かなちゃん! 男に身体を許したら、鍛冶場に入るなこんちくしょう!

 まぁ、ゆり豚です。名前の多さ、クー子内ダントツ首位でしょう!

 二級以上は大体こいつの作品です。

 ちなみにですが、三種の神器がすごくないわけじゃないんですよ! 人間界に置いておける限界なので。

 それ以上は、神々が直接管理しないとダメです! 

 で……なんで女神やねん? ですが、“売”です。これ、比売とか毘売に含まれてます。多分、女性って意味だと思ってます。

 直接戦闘力弱めです。クー子でもギリ、たまーに勝てるんじゃないでしょうか!


 神階:正一位

 神器:持ってるもなにも、毎日作っとるわい!

 道:打鍛うちきたえる道

 道程:完全踏破

 神族:伊斯・主神

 神通力:★★★★★★★★★★ 

 妖力:★✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★✩✩ 

 発想力:★★★★★★✩✩✩✩

 特性:金属と仲が良い ※合金は百合掛け算



――八意思兼神やごころおもいかねのかみ――

 賢者オブ賢者! 知らぬ事はあんまりない!

 本作では高天ヶ原をセフィロトに対応させておりまして。特殊なセフィラを納めてもらいました。

 戦闘能力は、かなーり強め。知識と経験で相手を翻弄します。クー子じゃ歯が立たない。環境を利用できれば、素戔嗚相手に勝てずとも千日手は作れちゃうヤベー神です。


 神階:正一位・賢所かしこどころ

 神器:無数に所持

 道:打鍛うちきたえる道

 道程:完全踏破

 神族:伊斯・主神

 神通力:★★★★★★★★★★ 

 妖力:✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★★★★★

 発想力:★★★★★★★★✩✩

 特性:この世すべての術



――上津うわつ中津なかつ底津そこつ綿津見――

 広い海を三人でリーダーになって治めてる海の神様!

 ショタ神様は絶対出したかった! サクシャノセイヘキデス

 底津だけ特殊で、人の秘められた心を読み解くのが得意な神様です。



 神階:正一位

 神器:海

 道:うみの道

 道程:完全踏破

 神族:住吉・主神

 神通力:★★★★★★★★★★ 

 妖力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩

 知識量:★★★★★★★★★★(生命とは何か、その秘密を握っている)

 発想力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩



――イサナキ・伊邪那岐命いざなぎのみこと――

 出ました、作者が一番好きじゃない神!

 爛れたくらいでなによ! 蛆沸いてるくらいでなによ! 奥さんやろ! 抱きしめたれよ! んでもって、自分の子やろ! 無条件に愛したれよ! 殺してるんちゃうぞ! 黄泉いけるんやろ! もう、黄泉に住んだらんかい! 

 そんな、無限に文句が出てくるので、この立ち位置です。


 神階:超越

 神器:ナマクラ(天沼矛あめのぬぼこ所有権喪失)

 道:※※の道

 道程:喪失

 神族:原初・該当神族なし

 神通力:★★✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 妖力:★★★★★★★★★★

 知識量:★★★★★★★★★★(常に酔っているため実質★✩✩✩✩✩✩✩✩✩)

 発想力:★★★★★★★★★★(同上)



――――

※長くなったので、二つに分けさせてください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る