応援コメント

第13話・尾で触れ、雪ぐ」への応援コメント

  • 渡芽にはこれから幸せになってほしいですねぇ...

    それとは別としてルビに関してですが、
    個人的には別に気になる程では無いと思います。
    また、まだ読み始めなこともありパッと見て読めるようにルビがあるのは有り難いと思います。

    今後もっと話数が進んで行けば名称などの固有名詞で毎回出てくるような分かりやすいものは外してみるなどの調整もありなのかもしれないと思いました。

    これからも楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    渡芽には、最上級の幸せを味わってほしいです(`・ω・´)

    ルビに対するご感想とアドバイスありがとうございます!
    もしも、ルビがうざいよーとかあったらおっしゃってください。

    50万文字程で完結を考えています。
    是非お楽しみください!

  • 作者様の心遣いに感謝します。
    私は、読めない漢字は直ぐに検索で調べるようにしていますが、ルビが振られている方が途中で読むのを止めなくて済むので有り難いです。
    また、漢字だけでは作者様と読者で読み方が違うこともあります。
    例としては、「神代」と書いて「かみしろ」なのか「しんだい」なのかですね。(私はかみしろと読むことが多いです)
    そうした意味で、ルビを振ってどう読んで欲しいのかを伝えて頂けると、作品をきちんと読むことができて私は嬉しいです。
    一読者からの意見として、参考にして頂ければと思います。
    素敵な作品を読ませて頂いて、ありがとうございます。

    作者からの返信

    心遣いと思っていただけて、大変光栄です!
    手を止めるの煩わしいですもんね!
    もちろん、読めなかったら言ってください!
    「おい作者!読めねーぞ!」と!
    後ほどルビ対応させていただきます!
    それじゃあおせえ!って方はごめんなさい……。調べてください。

    ちなみに本作品では登場する場面で読みが変わってしまうと思います。
    この単語……出てまいりましたか?
    恐らく本作品では「じんだい」と読む場面もありますし「かみよ」もあります……
    出てきていたらルビ忘れです。ぜひご報告ください

    編集済

  • 編集済

    あ~~~~~~~~っ!
    しっぽ! しっぽが尊いですね!
    もふもふしっぽで渡芽の心をとらえて離さぬクーちゃんが尊過ぎました!



    作者からの返信

    クー子はコマを育てる神としての責務を果たしています!
    不安をおしつぶす愛です!