応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 「握抜」への応援コメント

    ローに触らせたらどうなるのかちょっと気になる。

    作者からの返信

    別作品の話になるのであれですが、ほとんど伸びないので使い物になりません。

  • 第24話 「覚者」への応援コメント

    おおう、気になる終わり方で。
    おかげで妄想が捗りますw
    覚者って神晶帝と同じ存在のような気がしますね。
    覚者により世界が迷宮となり、リセットがかかるみたいな感じなのかな。

    作者からの返信

    楽しんで頂けて幸いです!
    覚者の誕生でこの世界は大きな転機を迎える事となるでしょう。
    世界の行く末に関してはこの先連載予定のヘヴン・グローリーをお楽しみに!

  • 第24話 「覚者」への応援コメント

    そりゃ敵逃がせばそうなるわな。

    作者からの返信

    ある意味、当然の結果でした。

  • 第24話 「覚者」への応援コメント

    盛り上がってきました

    作者からの返信

    続きは次作で!

  • 第23話 「行先」への応援コメント

    ムカついたから人族の国にカチコミかけて元凶である魔法陣をぶち壊す。シンプルなプランだけど主人公の境遇を考えると筋は通ってますね。

    あれ?でも召喚されてなかったら事故でそのままお亡くなりになってたのでは……?
    いや、あのまま死んでたほうがマシだったんじゃないかと言われればやはり元凶か(´・ω・`)

    作者からの返信

    帰る手段もなく、魔族の国で暮らしていきたいと思っていた彼でしたが滅びが迫っており、敵対する人族はあんな感じなので魔族の国を生かす為にこうする事しか残されていませんでした。

    生きていて良かったと思うべきか、死んだ方がマシと思うべきだったのか何とも言えませんね……。

  • 第21話 「槍盾」への応援コメント

    この槍の勇者、傲慢のプレッシャーでも潰れないということはスペックかなり高そう。
    押しきれそうだったのに仲間が駆けつけてきやがりましたか(´・ω・`)
    しかもいい感じに仲間って感じを見せつけてくるし!これ以上、敵が増える前になんとかできるといいけど。

    嫉妬って他者が絡む感情ですし、世界迷宮に一人ぼっちだった頃と比べるとやはり伸び幅が段違い……!

    作者からの返信

    装備と召喚特典、後は傲慢のスペックがそこまで高くなかった事もあって耐えました。
    一対一なら普通に勝てる相手でしたが、二人となると厳しいですね。

    見せつけるように仲間感を出されているので、彼からすれば凄まじく不快でした。
    ぐーんと伸びてますよ!

  • 第21話 「槍盾」への応援コメント

    燃料だけはいつも潤沢
    枯渇する?

    どうなんだろう?

    作者からの返信

    恐らく生きている限り、何らかの感情は発生するので減る事はあっても枯渇まではいかないでしょう。

  • 第20話 「人族」への応援コメント

    へっへっへ、皆殺しだ

    作者からの返信

    殺意が高まっていますね!

  • 第20話 「人族」への応援コメント

    魔族達は善良な一市民といった感じな上に、霜原さんに助けを求める訳ではなく。対比で勇者を含む人間側の精神的な小物っぽさが目立ちますね。
    そしてそのおかげでアビスへの贄が増えて不穏展開へのカウントダウンが進んでいると。

    しかし世界迷宮の敵が頭おかしかっただけで、感情を対価にしているだけの威力はあったんですね。支援要員だとばかり。ごめんよインウィディア。

    作者からの返信

    この辺はもう滅びを受け入れている魔族と勝った気でいる人族との意識の差ですね。
    全体的にこうなっている訳ではなく、人族の国に行けば普通の市民もいます。

    仰る通り、世界迷宮の敵が強すぎただけで、人間を殺傷する分には充分強かったりします。

  • 第20話 「人族」への応援コメント

    嫉妬くんはこの世界でも煙幕に使われていたのか…

    作者からの返信

    便利な煙幕!

  • 第19話 「山頂」への応援コメント

    誤字報告です。

    「死んでら清々するのは間違いないが、〜…」

    「死ん"だ"ら清々〜…」

    作者からの返信

    修正しておきました。 ありがとうございます。


  • 編集済

    第19話 「山頂」への応援コメント

    楽園なのにアビス…
    プラスの感情(楽園)を吸って負の感情(深淵、地獄)に?
    アビス・フォールってまさか

    作者からの返信

    楽園なのにアビスとかなり剣呑な名称ですね。
    それが正しいのかはこの先で!

  • 第19話 「山頂」への応援コメント

    いつの間にか出現してた免罪武装・地上楽園(プルガトリオ・アビス)とは……ここでタイトル回収しに来るとは。
    主人公がコレに感じてる感覚が不吉なものしかないですね(;´Д`)

    ラストが近いようですが、この作品がどんな結末になるのか楽しみな一方、主人公が酷い事になりそうな不安がっ!

    作者からの返信

    本当にいきなり生えてきました。
    設定としては最初からあって、免罪武装のステータス上昇の累計が一定を越えると見えるようになります。

    実際、かなり不吉な名称ですね。
    残り僅かですが果たして彼はどのような結末を迎えるのか……。

  • 第17話 「魔王」への応援コメント

    魔王さんめっちゃ誠実でいい人……!

    一方通行の召喚で帰れないのは気の毒だけど、このままこの国で生きられたらまだよかったのに、亡国前夜みたいな状況か……この主人公くんは本当に苦難が続きますね(´・ω・`)
    この作品のEDがバッドエンドじゃないといいなぁ、、、

    作者からの返信

    亡国前夜という事もあってかなり優しいですね。

    仰る通り、この国で生きて行けるのなら彼は平穏に過ごす事ができたでしょうね。
    そろそろ終わりも見えて来たこの物語ですが、彼の結末がどうなるのかはこの先で!

  • 第16話 「旅行」への応援コメント

    これが暴食のせいで何も食えないとか、怠惰のせいで一睡もできないとかだったら、もう生地獄でしかないもんな。
    あとは色欲さんさえもっと手加減してくれればギリギリ普通の人間として生きて行けるんだがなあ。

    作者からの返信

    一応、食べられもしますし眠れもするところがせめてもの救いですね。
    悲しい事に彼の失った性欲はもう……。

  • 第16話 「旅行」への応援コメント

    ヨカッタやん?
    正の感情まで食われてたら
    破滅一直線やで?

    作者からの返信

    仰る通り、それだけが僅かな救いですね……。

  • 第15話 「大変」への応援コメント

    しっかり事情を聞いてくれて知ってることも教えてくれるイルバンさん、なんて親切な人なんだ……!
    とんでもない場所に放り出された上にレベルの割にステータスが伸びず、スキルも習得できない主人公さん……この世界から嫌われてるのかな(´・ω・`)

    確か免罪武装を取得した段階で衣類がボロボロになってましたが、今の霜原くんの服飾とかどんな感じなのかちょっと気になります。
    イルバンさん口には出さないけどこいつの格好ひでーなとか思ってるんでしょうか(;´∀`)

    作者からの返信

    見ず知らずの相手に親切に色々と教えてくれるなんて本当に親切な人ですね!
    そして伸びしろが皆無な主人公。 悲しい。

    服っぽいぼろ布を纏った酷い姿ですね。
    恐らく思ってます。 

  • 第13話 「根絶」への応援コメント

    完全にとばっちりのイアベトゥスさん達、この度はご愁傷さまでした。
    この階層から先へ進むのは絶滅させてからになりそうですが、再出現するやつだったらキリがなさそうですね。

    初期配置場所の奥にある謎の扉の先に何があるか気になるところですが、ここで幼馴染さんとの対決フラグ?も気になりますw

    作者からの返信

    もう名前が同じだった時点で有罪と言ったガバガバ判定で敵討ちをしていました。
    見た目と名前が同じだから見分けがつかないので仕方ありませんね。

    敵討ちに関しては目途が立ったようですが、その後に彼がどうなるのかはこの先で!

  • 第12話 「復讐」への応援コメント

    免罪武装をだんだん活用できるようになって主人公が強化されてるのがよくわかります(`・ω・´)

    階層ボスっぽいイアベトゥスさん、もしかしてコソコソ隠れてました……?以前ちょっと感じられた大物感はどこへ行ったのか(´・ω・`)
    前回の襲撃時の主犯と同一個体かどうかはわかりませんが、今どんな気持ちなのかな!

    作者からの返信

    何だかんだと使いこなし始めていますね!

    もしかしなくても隠れてました。
    こいつは勝ち確にならないと出てこず、負け確になると隠れます。 
    少なくともいい気持ではないでしょうね……。

  • 第11話 「狂笑」への応援コメント

    今の霜原くん(主人公だけどあんまり名前が出てこないので忘れそうにw)、イカれてやがる……他者から見たら彼はどんな風に映るのかな。間違いなく酷い事になってると思いますが……(;´∀`)

    作者からの返信

    アルフレッドを失った事で完全に壊れましたね。
    それでも自らの正気を信じたいと思ってはいます。
    果たして鏡に映った彼の表情は……。

  • 第11話 「狂笑」への応援コメント

    興奮剤と鎮静剤を交互に投与された人間は?
    割と早く精神崩壊するらしいです
    脳がついていけなくなるらしいです
    (昔アメリカで行われたナントカ計画でこんなのがあったらしい)

    ※あくまでも伝聞です

    作者からの返信

    確かにそれは間違いなくありそうですね!
    ここまで無理なテンションの乱高下を繰り返してまともでいられる訳がありませんね……。

  • 第11話 「狂笑」への応援コメント

    そうか。吸われない感情は笑い系だけなんだね。

    作者からの返信

    基本的に喰われるのはネガティブな感情だけなので。

  • 第10話 「手際」への応援コメント

    主人公はレベル3000で身体能力ステータスが平均3万、一方でグラニュールは平均200万……うん、生身の人間の身体能力ではいくら鍛えてもステータスには超えられない壁がありますね。
    それを覆してる免罪武装ってすごい!その代償は大きすぎますね……霜原くんの朗らかさがほぼ無くなっちゃったし……(´・ω・`)

    作者からの返信

    勇者であるなら成長補正がかかるのでこんな物じゃないぐらいに強くなれるのですが、何もない彼は悲しいぐらいに伸びません。

    仰る通り、免罪武装がなければどうにもならないレベルの格差ですね。
    最初は無双系主人公の仲間入りしちゃうかとか~とか言っていたのにもう出て来なくなりましたね。 悲しい。

  • 第10話 「手際」への応援コメント

    アルフレッドの事さえ単なる記憶に変わってしまったのが正気度にトドメを刺してしまった感じですかね。
    もう怒りからというより使命感で動いている様な。

    虚無感でさえ食われているので自死する事もないだろうし、これ本人が上手く実感できないだけで客観的には生き地獄では?
    とりあえず霜原さん(の正気度)、ご愁傷様です…………。

    作者からの返信

    仰る通り、動く動機は憎しみと言うよりは自ら決めたタスクを消化する事に近くなっていますね。

    虚無感すら喰われているので自殺する事すら駅ません。
    もしかしなくても生き地獄です。
    悲しい。

  • 第9話 「喪失」への応援コメント

    アルフレッド……(´・ω・`)
    きっと主人公自身が思っていた以上に愛着が湧いちゃってたんですね。

    そしてアルフレッド以外に使い魔を作らないと……免罪武装と併せて含め旧版からの大きな差異になる部分ですね。

    作者からの返信

    この極限状況に免罪武装による副作用でかなり参ってた事もあって、アルフレッドは心の支えで彼の正気を支える最後の一線だったのかもしれません。

    今後、作らないのは彼なりの絆の証明なのかもしれませんね。
    旧版はあの状態で何をさせたかったのか……。
    さっぱり思い出せなかったのでかなり変えました。

  • 第9話 「喪失」への応援コメント

    その魂に火を点けろ

    免罪武装に吸われるかもだが

    作者からの返信

    確かに日は点きましたが、しかし燃料として喰われてしまいました。 悲しい。

  • 第8話 「幻晶」への応援コメント

    アルフレッドが言葉を発することができなくとも、一緒に居るだけでやっぱり違うものなんですね。そんな癒やし枠のアルフレッドがっ(ノД`)
    ようやく世界迷宮の最下層から少しだけ這い上がったと思ったら……(´・ω・`)

    作者からの返信

    ボールに顔を書いて話しかけるだけでも気がまぎれると映画で見ましたが、話さないとはいえしっかりと相槌を打ってくれる相手がいるなら精神的な負担は大きく軽減されます。

    アルフレッドは彼にとって間違いなく救いでした。

    どうにか這い上がりましたが、そんな彼に待ち受けていたものは……。

  • 第7話 「御供」への応援コメント

    免罪武装ズに対する主人公による一言コメントがなんか面白いw
    個人的には色欲さんが最もえげつないと感じました(;´∀`)

    今のところデメリットしか齎してない困った免罪武装もありますが、誰とも会わないこんな環境だからというのもありそう(´・ω・`)
    外に出て他の人間との出会いがあれば状況は全く変わってきそうなので、今は役に立たなくとも今後の活躍に期待したいです。

    作者からの返信

    デメリット的に一番大きそうですね。
    威力が上がらない割には一生響きそうな感じなのも悲しい。

    それはあるかもしれませんね。
    他人との摩擦がないと生まれない感情もあるので、接触があればそうなるかもしれません。
    果たしてどうなっていくのか……。

  • 第6話 「晶骸」への応援コメント

    初披露された免罪武装の特殊能力、これはまさしく……別作品でも見かけたアレですね(`・ω・´)
    この拘束&スリップダメージ能力は戦闘の素人である主人公の補助にピッタリですね。

    最初の被害者グラニュールさん、首を落とされただけじゃ死なないのか……しっかり鑑定でそこを見極めたところはGJでした!

    作者からの返信

    どこかで見たような特殊能力でしたね。
    実際、スキルの恩恵がない主人公にはこの方法以外で仕留める手段はありませんでした。

    晶獣とカテゴライズされている魔物はあくまで動く水晶の塊なので、ダメージで耐久をゼロにしない限り死にません。
    流石に油断すれば即死の状況で確認を怠るなんて真似はできませんでした。


  • 編集済

    第6話 「晶骸」への応援コメント

    ナニが出るカナ〜?
    (ズヴィオーズ)

    ある意味ガチャやね

    ☆ ☆ ☆

    感情を力に変えると言う事は…
    冷静に相手と対峙出来るんだからある意味有利かも
    恐怖や危機感など本能的な感情すら吸われて力になるんなら無茶や無謀に奔りそうな気もするが

    作者からの返信

    確かにある意味ガチャですね!

    確かに冷静に物事を見れるので命のかかったこの状況では有用と言えるでしょう。
    ただ、使えば使う程に感情を抱けなって行くので、どんどん精神の均衡は崩れていきます。
    その辺との折り合いが付けばいいのですが……。

  • 第6話 「晶骸」への応援コメント

    やっぱり、感情が沸き起こるたびに吸われちゃんだな。

    作者からの返信

    その通りです。

  • 第5話 「怒売」への応援コメント

    幼馴染のヒロイン(?)との思い出を前に進むための力に変え、世界迷宮からの脱出を目指する孤独な主人公……うん、こういう表現にすると格好良い!

    でも免罪武装は嘘をつかない……!……ヒロインに振り回され主人公が口では嫌がってても内心では満更でもない、というのじゃなかったんですね。

    そして憤怒の他に怠惰も伸びてるとなると、怯えや諦めで立ち止まる事も怠惰に含まれそうな感じがします。
    強欲は……何故上がってるのかわからないけど主人公の何かが強欲の要素であったんでしょうね。

    幼馴染に激おこ(本気)だった霜原くんの憤怒パワーが披露されるのを楽しみにしてます(*´∀`)

    作者からの返信

    幼馴染との思い出を力に変えて生き残る可能性に変えましたね(白目

    ラブコメのテンプレみたいな幼馴染がいますが付き合いが長いので見た目に騙されません。 本気で嫌っています。 
    強欲は「~が欲しいとか」の割とふわっとした欲求なので他と重複したりと、知らない間に増えていたります。

    どうなるのかはこの先で!

  • 第5話 「怒売」への応援コメント

    なんか呼ばれるべくして呼ばれたような…

    誰だよ呼んだ奴

    作者からの返信

    本当に都合よく放り込まれた感がありますね……。

  • 第4話 「握抜」への応援コメント

    ひぃ……超痛そう。おまけに狙っていない7連鎖。全く嬉しくない(ノД`)

    感情を喰わせると免罪武装がパワーアップする、か……正確には契約すると該当する感情を強制的に喰われるみたいですねコレ。

    大罪とされている感情でも、これは人が人として生きる上で必要な物でもあると思うので、それを抱いたらすぐに喰われてしまうとなると……彼はまともな人生を送れない気がします(´・ω・`)
    まぁ、それ以前に生存できるかどうかすら怪しい状況なんですが!

    作者からの返信

    実際、意識が落ちるレベルの痛みです。

    全部はいらなかったのに一つ取ったら他も付いてきました。
    とんだ押し売りでしたね。

    効果的にも碌なものではないので、まず平穏に過ごす事は難しいでしょう。
    果たして彼は生き延びる事ができるのか……。

  • 第4話 「握抜」への応援コメント

    わあ、これはひどい。
    暴食、怠惰、色欲で3大欲求さえ吸われるのは本当にキツイ。

    作者からの返信

    本当に酷い事になってます。
    一番きついのは消えてなくなるのでキツイ事すら認識できなくなる事ですね。


  • 編集済

    第4話 「握抜」への応援コメント

    我々は道具である
    道具であるからには使い手を求めるのは当然である
    お前を我々の使い手として認めてやるから
    文句も泣言も言わずに受け容れるが良い
    反論?
    出来るもんならやってみるがいい

    …無駄だけどな
    (免罪武装)

    作者からの返信

    使い手を求める(強制)なので、うっかり触ってしまった彼は否応なしに受け入れさせられましたね。

    仰る通り、触ったが最後、抵抗しても無駄でした。

  • 第4話 「握抜」への応援コメント

    他人から見ると、大罪系の感情を持たない人、聖人に見えちゃう?

    作者からの返信

    そういうのとは違いますね。

  • 第4話 「握抜」への応援コメント

    つまり7つ持っていけるってことだね!!!

    作者からの返信

    その通りですね!

  • 第3話 「指輪」への応援コメント

    何故か所持している指輪(どう見てもボス撃破報酬)……霜原くん、君、夢の中で寿命を代償にガチャとか回しませんでした?

    それはさておき目の前にある7つの武具、概要を見るとアレな感情をアレしてアレを代償にアレな凄い効果を発揮しそう!
    この辺りも旧版から変化してる部分ですね(・ω・)

    作者からの返信

    仰る通り、どう見ても撃破報酬ですね。
    もしかしたら回して何か貰ったかもしれませんね!

    旧版はなんか凄そうな武器が適当に転がっていましたが、当時、どう進めようとしていたのかさっぱり思い出せなかったのでこうなりました。

    確かにあからさまに強力そうだけど代償を要求するタイプに見えますね。 正体は次回以降で!


  • 編集済

    第3話 「指輪」への応援コメント

    『怒りの感情』に《ヒートドライブ》なんてルビつけたら
    とってもちうにびょうだなぁと
    なんか思ってしまった(笑)

    作者からの返信

    分かり易さはいい感じですが、実際はもっとドロッとしたようなものなのでちょっと微妙ですね。

  • 第2話 「説明」への応援コメント

    殺伐としてないし、喜怒哀楽がしっかりあるしで、こうしてみると最近の作者様の作風では珍しいタイプの主人公ですね。
    ……今のところは、という注意書きがつきそうだけど(;´∀`)w

    作者からの返信

    仰る通り、殺伐とせず、主人公にも喜怒哀楽が存在していますね!
    果たしてそれが維持されるのかはこの先で!

    旧版とは結構変えていますのでそれも込みでお楽しみに!

  • 第2話 「説明」への応援コメント

    球はが告げた残酷な事実に
    球が告げた
     でしょうか。

    前回に続いて引っ張る最後ですね!
    続きが気になる!

    作者からの返信

    修正しておきましたありがとうございます。

    どうなって行くのかはこの先で!

  • 第1話 「事故」への応援コメント

    ここだけ見るとテンプレ異世界転生モノの流れですが、王道を行くストーリーになるのか、それとも……どういう話になるのか楽しみです。

    幼馴染ヒロイン?に対するスタンスも本気で嫌がっているのか、照れ隠しも含んだ表現なのか若干判別しにくいですが、その辺りも気になるところです(*´∀`)

    それにしてもモノレール事故……フォルトゥナ・フォーチュン第16話と微妙にリンクしてそうなところが個人的にとてもワクワクします!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    以前に執筆した物のリメイクという事もあって割とテンプレの導入となっております。
    彼が幼馴染に対してどう思っているのかは先々で明らかになって行きますのでお楽しみに!

    同乗した人達に関しては別のお話で!

  • 第1話 「事故」への応援コメント

    新作応援するわよ
    幼馴染としてね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第1話 「事故」への応援コメント

    ま き こ ま れ ?

    世の中なんて そんなもん

    作者からの返信

    どう考えても普通に呼び出された感じじゃありませんね。
    酷い世の中ですね……。