応援コメント

第三十八話 踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂」への応援コメント

  • 噂話がフラグでしかないじゃん
    実際、ストッパーが機能するような性格してないし

    作者からの返信

    フラグであり、読者への案内板みたいな。

  • 更新ありがとうございます。

    ディノレックスがレイクを襲えばいいのに!
    そうなった時のギルド関係者の皆様のお顔を見てみたいですわ。
    (すみません、自分の中の悪役令嬢が......)

    しかしMOBにまでフラグ立てられるなんて、天道ある意味すごいですね。

    作者からの返信

    レイクを襲う予定はありませんが関係者一同血の気が引く事態にはなります(真顔)

    あーあの時真面目に報告を取り上げて上に流してればなぁ~、かぁー真面目な冒険者として報告は上げてたんだけどなぁーかぁーっ! って感じに近い内に煽れるようになります。やりませんけど。

    フラグについてもまあアレです。読者への道案内というか頭出しというか展開を案じさせるなにか的な。

    民衆一人ひとりはあくまで一般的な話のつもりで「若いんだから馬鹿やるかもなーw」「いやいやまさか」「お目付け役いるからそっちが止めるだろ常考」って感じに話してる。
    あとでこれから起きる事件の顛末聞いたら多分宇宙猫になります。

  • 嗚呼、この世界に「フラグ」という言葉はまだ浸透していないのか…

    王都の冒険者ギルド感じ悪いですねぇ
    穂高君は反王都派の師匠を持つ自分だから、と考えてるようですが、「前回」は師事する前だったし、単純に下っ端を見下し搾取する風潮があるように思えます

    でも、ダイナの事を秘密にするのなら「おめぇのいう通りの怪物がいたとしたら、おめぇどうやって逃げてきたんだよオオン?」みたいな指摘は普通にあると思うので、客観的に見れば、残念ながら信憑性は薄いかなぁ
    尻尾カットまでは無理にしても、怪獣大決戦してたなら鱗の一枚もはがれてるだろうし、拾えたらよかったんですけど、闇夜だしなぁ

    作者からの返信

    色々おっしゃる通りですねぇ。

    王都のギルドに問題ありなのも、師匠の件で反感持たれたのも、信ぴょう性についてもどれもそれなりに影響しています。

    複合的な要因による王都受付嬢の塩対応でした。
    あと単純に王城のお膝元で勇者の権威に砂かける報告を認めるのは勇気いるよねって件もあるかもですね。