第四話 胃袋をつかまれる

と、言うわけで近所のスーパーにやってきた。

「えーっとサーモンは…」

「てかメニューはなんなの?」

「秘密ですっ。そういえばサーモンは食べられますか?」

「サーモン?食べれる食べれる。なんなら好物」

「良かったです。なら気に入ってくれると思います」

「そこまで言われると、楽しみになってきた」

「お任せください」

と自信ありげに控えめなドヤ顔。うーん、可愛い。

「家に卵ってあります?」

「ああ、あるよ。他にも調味料とか小麦粉とかその辺は集まってるよ」

「へぇ。自炊、するんですか?」

「いや、親が俺が大学通うために引っ越す時に一式揃えてくれたやつが有り余ってる」

「なら私が腕に縒よりをかけて作らせていただきます!」

と、それからはパパッと必要なものをカゴに入れていく。

「あ、エコバッグ忘れたな。袋一枚お願いします」

「エコバッグなんて持つんですね」

「意外か?」

「い、いや!違いま…せんけど、男性が持ってるのをまあまり見ないので」

「ま、それも親がくれたやつだしな。くれなかったら絶対自分で買ってない」

「……親に愛されてるんですね」

「いや世話焼きなだけだけどね」

すると横でボソッと何かを言った気がするが、声が小さくて聞こえなかった。

「………いいなあ」





家に帰って、早速料理を始めていく。

……普段自炊をやらない俺が後ろで見てるだけでわかる。手際がいい。料理はよくしてたんだろうか。

「米は要りますか?もし良ければ早炊きしますよ」

「じゃあお願いする」

「分かりましたっ」

邪魔になるかもしれないため特にやることもなく後ろでスマホをいじること30分ほど。

皿や箸などは先に配膳しておいた。

「出来ましたよ」

「おっ出来たか……って初めて見る料理だな」

「これは『サーモンのレアカツ』です」

「れあかつ?」

「はいっ。中まで火を通さずに外側をカラッと揚げるんです」

「へえー。めっちゃ美味しそう〜」

「ふふっ。じゃあ頂きましょうか」

「「いただきます」」

初めて食べる料理に密かに心を躍らせながら食べ始める。

「何これ…むっちゃうめぇ…」

「本当ですか?美味しいと言ってもらえて料理人冥利につきます」

「毎日でも食いたいってくらい美味いんだが…。もう胃袋掴まれたわ」

「えぇっ!?そこまでですか…あ、ありがとうございます……」

そうしてみるみるうちに無くなり、一瞬で完食してしまった。

「ふぅ〜食べた食べた。満足だわ」

「ご馳走様でした」

「お粗末さまでした」

「やばい、君の料理ほんとに美味しいわ。出来るなら毎日食いてぇ……」

「…じゃあ作りましょうか?」

「へっ?」

「だって、私をここに泊めてくれるんですし、そのくらい全然やりますよ?というか、やらせてください!!」

「ま、マジで?」

「はいっ!」

「じゃあ……お願いしても、良い?」

「勿論です!!!」

マジかよ!、と無意識に毎日の飯が楽しみになるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る