2

2人のキスは少し続いた。

最初、マキはアツトのキスから逃れようとして、体を捩っていたが途中で諦めた。

「マキ、好きだ。」

キスが終わり、そう言ったアツトの顔は、真剣だった。

「アツト。。。

でも、ぼくたち男同士だよ。」

マキは、真っ赤な顔でアツトを見ながら言った。

「ああ、だが、そんな事、どうだって良いだろ。」

そう言うと、アツトは、またマキにキスをした。

マキは、アツトの気持ちに応えるように、体の力を抜いた。


それから2人は、友達以上の関係になった。

学校に居る時や通学途中では、今まで通り、友達として仲良く話したりした。

そして学校が終わると、いつも一緒に下校した。

ただ、真っ直ぐ帰宅しなかった。

2人は通学路の途中にある、小さな神社に立ち寄った。

社の裏にある、物置の陰に隠れるようにして、2人はゲーム機で遊んだりした。

時々、周囲を気にしながら、キスしたりして。


夏休みになると、殆ど毎日、朝から夕方まで、2人は一緒に過ごした。

宿題をしたり、ゲームをしたり、公園やプールへ遊びに行ったりした。

アツトは、マキとの、その関係がいつまでも続くものと思っていた。


夏休みが終わり、2学期が始まって少し経った頃、マキは3年生で、隣のクラスの男子と付き合うようになった。

いや、マキ自身は、付き合っているつもりは無かった。

その男子とは、小学校で何度か同じクラスになった事もある、知り合いだった。

それは、アツトも同じだった。

マキは男子から、彼女に振られたと言われ、慰めているだけだったのだ。

少しでも元気になるように、笑顔で楽しく話しかけたり、励ましたりしていた。

そうして、男子に気を遣っている姿が、アツトに、酷くショックを与えた。


その日、アツトは、マキと一緒に、教室に残った。

何をするでもなく、ただ、皆が帰るのを待って居たのだ。

「アツト、そろそろ、帰ろう?」

マキがそう言って誘っても、大した返事もせず、ただ、本を見たりしていた。

教室に2人きりになると、マキはアツトにキスした。

いつもであれば、アツトもマキを抱き寄せ、キスを返してくれる、筈だった。

しかし、アツトは、マキを押し退けた。


「マキ、昨日、アイツとキスしてたろ。」

アツトは、ジッとマキを睨みながら言った。

「えっ、うっ、うん。

でも、それは・・・」

「俺、ダメなんだ、そういの。

どうしても、許せないんだ。」

アツトは、マキの言葉を遮ると、とても悲しそうな顔で、俯き言った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る