第29話

このクエストキマイラ10体で金貨40枚ではなく

キマイラ10体毎に金貨40枚である


だから茜と俺は張り切った

びっくりするぐらい張り切った


そうして近場のキマイラが分かりやすく減る位にはキマイラを乱獲した


そしたらメタクソに怒られた

まぁ…ですよね


一応魔物も生態系の一部だから殺しすぎると生態系に悪影響が出るんだよな


そのせいで死ぬほど怒られた

…正直すまんかった


でも魔物が減る事による生態系の乱れは普通の生物が減ったときより遥かにマシだから許して?


でも依頼は依頼だからって事で報酬の金貨1200枚もちゃんと払ってくれたし文句は無い


強いていうなら怒る時めっちゃ暴力的なのどうにかなったりしない?


説教中めっちゃ殴られたんだけど

茜には優しかったのに俺にだけ暴力振るうのは納得出来ない!


って言ったら茜から「主犯が先輩だから厳しいだけじゃないッスか?」って言われた


そうですね…


獣王国の人は門番こそ頭戦闘民族か?ってレベルの戦闘狂だったけど獣王国の国民は普通の人だし


この調子なら今までで一番充実した観光になるな!


ーーー


今俺は茜と一緒に獣王国を本格的に観光している

既に観光地は幾つか巡り、今は博物館に居る


「先輩!みて下さいよアレ!勇者の仲間だった獣人が使ってた武器らしいッス!歴戦感あるッスね!」

「おぉ…!本当だ、なんかこう…オーラがあるな」


それに大分昔の物のはずなのに未だ見るものを魅了しかねない程の輝きを放ってる


…え?楽しすぎない???

獣王国最高なんだが???


今まで行った観光場所も歴史の解説があったり

観光場所一つ一つにお土産があったり


観光地の近くの店は観光地に関するメニューだったりがあったりとサービス豊富


獣王国の観光、元の世界の観光でも無かったくらいにめちゃくちゃ楽しめた


「茜、そろそろ閉館時間だし帰ろう」

「えっ、もうそんな時間ッスか!?」


すっごい分かるわ、展示物一つ一つにめちゃくちゃしっかりした解説があって夢中になるんだよな


俺も時間意識して無かったら気づかなかった

そのくらい夢中にされた


マジで最高の一日だった、これならこの後エルフの時並の酷い扱いを受けても許せるわ


「いや〜先輩!今日は楽しかったッスねぇ!」

「そうだな、かなり楽しい一日だった」


いや〜この後どうしよっかなぁ

このまま宿に帰っても良いけど…


でももう少しだけこの国を楽しみ…


「うわぁぁぁぁん!!!」


めっちゃ泣いてる子供居る

そして獣人の人がめっちゃソワソワしてる!

ソワソワする位なら助けてやれば…?


「大丈夫か?親は?はぐれたのか?」

「うん、迷子になっちゃったの」


あ、周りの人達露骨にホッとしてる

まぁこの子は俺が助けてやるから安心しろよ!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る