第21話 宮古田カルチェ

 チュンチュン


 チュン、チュン


 翌朝。モーニングルーティーンを終え1階へ。


「あ、おはよう。美化」


「おはようございます。お婆様」


「なによそれっ?」


 祖母は味噌汁をよそいながらニッコリ笑った。


「あははっ!」


「どうしたの? ご機嫌ねー」


「別に。今朝の味噌汁なーに?」


「豆腐とねぎだよっ」


「わお。最強タッグ♡」


 ついに椿原つばきはら是露ぜろと話せる日を迎えた美化は、明らかに朝から機嫌がよかった。今までに感じたことのない血の流れを全身で感じていた。


「ふぅ〜……ずずっ、味噌汁うまーっ!」


 もぐっ、もぐっ!


「たまごやき、うまーっ!」


 朝ご飯がいつもよりおいしい。もはや吸う空気すらおいしい。


 楽しみがあるというのは、こんなにも日常が輝いてしまうのかと久しぶりに美化は感じていた。


「いってきまーす!」


 今朝は割と寒かったが、その寒さを跳ね除けるほどに体は熱かった。


「気味の〜悪い〜念仏みたいな〜♪」


 最近お気に入りの歌まで口ずさんでしまう。向かい風もなんのその。信号も全部青。でも、今朝は影山映莉の姿を見ることはなかった。







 授業も真面目に受けて、部活は月曜日オフ。美化はあまてらす鍼灸整骨院へと自転車を走らせていた。


「予約あいてるかなー」


 ここにきて朝の楽しい気分よりも緊張の方が少し増してきていた。


「はぁー」

(うまく話せるかな? そもそもJKなんかとまともに話してくれるのかな? 適当にあしらわれたりしないかな?)


 自転車をこぐ足の力が弱まる。


 向かい風が「行くな」と言ってる気がする。でも美化はそんな不安に負けるもんかと再びペダルに力を込める。


「うんしょ! うんしょ!」


 整骨院が見えてきた。それと同時に風向きが変わり、追い風が美化の背中を強く押した。


 ビューウウウッ! 










 キイ!


「つ、着いちゃった……」


 駐車場には車が3台止まっていた。


 駐輪スペースに自転車を止め、鍵をかける。ふぅっと息と一緒に緊張も吐き出した。いざ院内へ。


「こんにちは。あっ! この前の」


 受付のお姉さんは美化を覚えていた。


「はい。こんにちは」


「指名するって言ってたもんね!」


「はい、椿原先生で」


「じゃあ、ここに名前で、こっちに椿原先生って書いてね〜」


「はい!」


 名前を書きながら予約表をよく見ると、自分の前に1人、椿原つばきはら是露ぜろを指名している人物がいた。


(みやカルチェ? 誰? そういえばこの前とは違うけど待合室に残る香水の香り。まさかこの前のっ?)


「マッサージお待ち頂く間に電気かけますので、中にどうぞー」


「は、はい……」


 なんとも言えない残り香の中を治療室に向かう。


「こんにちはー!」


 先生たちの一斉の挨拶。美化は会釈をしてカーテンのあるベッドへ。


「やっぱり首と肩?」


「はい。だいぶよくはなったんですけど」


「じゃあ、付けますね」


 吸盤が美化の首肩まわりに付けられ、電気が流れた。


「あっ、そのぐらいでOKです」


「は〜い。じゃあ、また楽にしてて下さいね」


 お姉さんはカーテンを閉めて受付に戻って行った。美化は椿原是露の会話に耳を傾けた。





「宮古田さん、この香水は初めてじゃないっすか?」


「分かるぅ〜? 新作の香水に変えたの! black ブラック holeホールってやつ♡ なかなか手に入らないんだよ! 是露先生的にどうかな? と思ってつけてきたの♡」


(げろげろ! やっぱりこないだの香水女じゃん!!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る