第4話 王子殿下登場

オーウェン様はイケメン顔をしかめた。


「なぜなんだい? マーク」


マークと呼ばれた男性は、答えに詰まったらしかった。


「座りたい」


「じゃー、座れ」


オーウェン様は自分の横の席を指した。


「邪魔だけど仕方ない」


マークは手を振った。違うと言いたいらしい。


「こちらのご令嬢に紹介してほしいな。でないと彼女の横に座れないので」


マークという男性は、私の隣の空いている方の席の真後ろに立っていた。


私の隣に座る気満々である。オーウェン様の隣ではなく。


「ま、まあ。では、私、お昼が済みましたので、失礼させていただきますわ」


「「とんでもない!」」


二人の声がハモった。


食堂の周り中の目が私たちに注がれた。何だか恥ずかしい。


「マーク、お前が割り込むからだ。いつもの巣に戻れ」


「おい、オーウェン、こんな調子で話を続ける気か? この方に失礼だろう」


「いえ、ですから私は……」


「埒があかないな。では、オーウェンが不親切なので、自己紹介を。マーク・アランだ」


あっ。


気がつかない私がバカでした。


この方、まずい。


第三王子殿下だわっ


「滅多に学園に出ないから気がつかなかった?」


からかうように殿下は言った。金髪が揺れる。


王家特有の緑がかった青い目がニコリと笑った。


私はあわてて席から立ちあがろうとした。


「やだなあ。やめてよ。何のためにここにきたと思ってるの?」


「あ、はい。どう言ったご用件でしょうか?」


殿下は私の顔をチラチラみて、それから後ろのオーウェン様の顔も見てニヤリとした。


「用事がないと来ちゃいけないの? そんな固いこと言わないでほしいな、サラ嬢」



会話が弾まなくて、緊張するんじゃないかなんて心配していたわたしがバカでした。


会話は、メチャクチャはずんでいました。


ただし、私は素通りでしたけど。


なんだかマーク様は抜け駆けはずるいとか、知り合いを使うなんて姑息だとか、オーウェン様を責めていました。

何の話だか、わからない。


昼休みは短いので、始業時間が間近になったため、私は席を立って、ようやく二人から解放されたけど、その時には食堂中の視線を集めていた。


「明日イザベラに会ったら、言わなくちゃ」


オーウェン様のおかげで、傷物令嬢の評判は、多分カケラも無くなったと思うわ!


だけど、多分、ここ当分、私は話題のネタになるんじゃないかと思うの!


助けてくださると言うなら、オーウェン様お一人がちょっと声をかけてくださったら、それで済んだと思うの。


なんだかよくわからないけど、オーウェン様からお声が掛かっているわ、でも、本当のところはわからないわね?くらいなら、誰にもバカにされずに済む上、お父様にお願いして適当な縁談を進めていただくにしても、差し障りが出ないと思うので。


オーウェン様とマーク様が、私を間に挟んで、ギャーギャー口論されては、お二人ともご身分がご身分なだけに目立って仕方ないと思うのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る