第43話

 昼食を終えて城の外に出て来たエルク達は、パネルの前に全員集まっていた。


「よし、お腹も膨れたし、早速、作業を始めるか。先ずは、この城を中心に半径百メートルの位置に城を囲う様に城壁を作ろう。そうだ。ついでだし、城壁の東西南北にそれぞれ巨大な門を作ってその一つをゲートの入り口にしよう。皆、ゲートの入り口はどの門にしようか」


 エルクが皆に聞くと代表してトイニーが答えた。


「そうですね。この後作る畑や水田、牧場何かの位置を決めてからでも良いのではないですか。いえ、寧その方が良いかと存じます」


「ふむ、確かにそうだな。うん。そうしよう。それじゃあ、牧場や畑などをどこに設置するか皆で話し合いながら決めて行こうか」


 その後、皆で話し合って決めた結果、城の東側を全域を全て牧場にし、角を丸くした木材で作った柵で囲み城の東門の近くに牧場でこれから飼育していく動物の乳等を加工するための大き目の加工工房を全て合わせて五万二千ポイント使って生み出した。


 そして、城の西側には数種類の野菜を育てる広大な畑と少し話した所に水田を用意し、稲穂を育てることにした。


 ブロンが言うには稲穂から作られるお米と言うものがとても美味しいので是非、主殿にも食べていただきたいとのことだった。


 次に南側だがそこは今のところ未定である。今後、仲間がまた増えた時に何かやりたい事があった場合の施設の設置場所として残しておくことにしたのだ。


 そして、北川だが、ここは既に川が流れていたので余りいじらずに川の近くの地面をエルク自身のおへそより少し上辺りまで掘り下げてフェリスの土魔法で底と側面をコウティングしてもらい、全ての角を丸くして怪我をしない様にして、川から水を引いて簡易的なプールモドキを作った。


 尚、プールモドキからさほど遠くプールモドキをちゃんと目視できる場所に釣り堀を作った。


「なあ、ルリ、俺の予想だけど、プールモドキは子供たちの遊び場にそして、釣り堀は大人達の休憩スポットになりそうじゃないか」


「そうね。私もこの釣り堀に来て暇つぶしでもしましょうかしら」


「何を言っているんだよ。ルリ、お前もちゃんと仕事をするんだぞ。ちゃんとお前にも出来る仕事を用意してあるからな」


「あら、そうなの。それじゃあ、私も暇つぶしじゃなくて休憩をしにここに立ち寄ることになりそうね。ふふふ」


「何だよ。何か何時もより楽しそうだな」


「あら、そうかしら。まあ、確かに段々この箱庭にいる人数も増えて来て賑やかで、最近楽しいかなって思うことはあるわね」


「そうか。それは俺としても良かったよ」


 エルクとルリはそこで話を終わらせると、牧場の方に集まってどんな動物を揃えるかを議論している皆の元へ向かった。







最後まで読んでいただきありがとうございます。


『面白かった!続きが気になる!今後の展開が気になる!』と思いましたら


☆☆☆から、作品の応援をお願いします。


面白かったら☆三つ、つまらないと思ったら☆ひとつでも大丈夫です!


何卒よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る