ミステリーに詳しくはないけどメタ含めて興味がある方向けのライトな教本

私自身はミステリーにまったく詳しくない(この作品に粗があったとしても気づかないレベル)ので、そういった視点からは迂闊なことは言えません。

ただ、事象をロジカルに捉えて、思考を進めていくのが好きな人なので、素直に楽しめました。
ミステリのお約束を肩ひじ張らずにサクッと丁寧に読ませてくれる良作です。


こんなの常識、知ってるよって方は、是非、良質なミステリーを書いて高得点目指していただけると、未来の潜在的読者一同が幸せになれます。

文字数制限もあるなか、要点抑えてキレイに纏まってて、するっと読めますので是非。


作者様が意図されてるかは分かりませんが、

こじらせたマニアみたいに低評価を連発するAIくんと、無自覚に煽るようなプレイングする主人公が良いアクセントになってました。