第7話さよなら石神

石神はその年の12月一杯で退職する事になった。

最終日、後輩が花束を渡してくれた。盟友の村田は3月一杯で退職するらしい。

その日は4次会まで、酒を飲んだ。

後輩たちは、みんな涙ぐんでいる。福祉の世界は圧倒的に女性が多い。

この夜は、楽しい飲み会になった。お別れ会ではあるが。

風の便りに聞くと、3月村田が退職直後、後輩12人が一斉退職したらしい。

施設側は驚いたが、施設長はお前らの代わりはいくらでもいる。と、抜かしたそうな。

石神は退職後、名古屋に住み新たな仕事を見つける事になった。


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴッド・ストーン 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ