放課後を無双せよ、ただし七瀬陽南乃に正体バレしてはならない4


 かこん、と小気味良い音が鳴り響くボーリング場。放課後は学生たちで溢れかえるそこだけれど、今日は混雑しておらず、二レーンのあきがあった。


 へっほ、と8ポンドのボールを運ぶ氷室さんに声をかける。


「球を持つよ」


「いいよ」


「見てらんないから」


 話しかけたせいで氷室さんは運ぶ途中で止まって、ぷるぷるしている。


「ほら。男の子に運んでもらうのもキラキラ感あるでしょ」


「そ、そいう、キラキラは、まだはゃいです」


 面倒くさいので勝手にひったくる。


「あ」


「ほら、いこう」


「……うん!」


 なんて、やりとりを見ていた七瀬さんはニヤニヤ囃し立ててきた。


「ヒューヒュー、もし彼氏が他の女にこんなことしてたら絶対殺す〜」


 軽いノリ。そう捉えるには俺には重すぎた。


 が、表に出しては、それこそ終わり。


 平静を装え。


「これ、運んだら、七瀬さんのも運んであげるから。何ポンド?」


「やさしー。じゃあ、15ポンドをお願い」


「使わんでしょ」


「一回なげてみたーい」


 仕方ないので、運んであげることにする。


 ボールリターンに各自のボールが揃い、ドリンクバーからドリンクを持ってきて、投げ始める準備が整う。


「sunって、七瀬さん? それとも、刈谷くん?」


 レーンの前に4人がけの椅子に座りながら、頭上のモニターに目を向けた。上から、sun、やゆ、氷室雪菜、のスコアボードが映っている。


「私。陽南乃の陽でsunにしてるんだ」


「へ〜、なんで本名じゃないの?」


「んー、こういうところで、個人情報バラしたくないからかな〜」


「ええ!? ど、どうしよう、私、しっかり本名なんだけど……」


「あはは! 冗談、冗談だよ! sunのが書きやすかっただけ!」


 ほっ、と安堵の息をついた氷室さんは俺に声をかけてきた。


「刈谷くんはどうして?」


「かりやゆう、で、やゆ。俺は個人情報ばらしたくないから」


「うそつき」


「いや本当」


「え……」


 何でも屋としては、こういうところにいた形跡も、少しでも残したくないのだ。


「ま、氷室さんは気にすることないよ。俺だから」


 そう言うと、氷室さんは、ああ、と合点がいったようだった。


「ん? どういうこと? 刈谷くん、どういうこと? どういうことかな?」


 ニコニコ顔の七瀬さん。まるで、私興味あります! と言わんばかりのその表情。


 明るく、爽やかで、綺麗なビーチが後ろに見えそうだけど、実際の背景はどす黒くねとねとした思惑。


 俺が隠し事をする人間かどうかを見極めにきてる。


 冷たい汗が流れる。


「別に隠しごとはするタイプでないけど、美少女2人といる男の名前を覚えられたくないから」


「なるほど。私が刈谷くんの名前で書いておけばよかったなぁ」


「絶対、やめてくれ」


 あはは、と笑う七瀬さんを見ながら、心の中で安堵の息をつく。


 もう、こんなのなら、隠さないほうが楽かもしれない。


「よーし、じゃあ投げ始めるよ」


 七瀬さんはそう言って、レーンの前に立つ。


 構えたのは15ポンドのボール。


 しなやかなテイクバックからの、目にも留まらぬスゥイング。


 リリースされたボールは豪速球と言っても差し支えなく、ピンが雷鳴のような音をならせて吹き飛んだ。


「いえーい、ストライク。てか、重たぁ〜」


 と、手をふらふらさせる七瀬さんに恐怖する。


 絶対に、絶対に、バレてはいけない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る