君のそういうところが好きで仕方がない

 俺は君が好きだ。

 ぶっきらぼうだけど、人のことを誰よりも考えて行動してる君が好き。

 俺が自分で請け負った仕事を文句を言いながらだけど手伝ってくれる君が好き。


 苦手な人と話していて「話さなければいいんじゃない?」とはっきりと言う君の言葉が胸に響く。

 それでも「大人になったら嫌でも関わらないといけないよ」って言うと子供みたいに拗ねる君が愛おしくて仕方がない。


 君を庇って怪我をして痛いけど大好きな君を守れたら痛みなんて感じない。

 もう危ないことしないでと言うと君はぷいっとそっぽをむいてしまう。

 怒らせてしまったらしい。


「好きだよ」と伝えると顔を茹でダコのように真っ赤にしてぺしぺしと照れ隠しで叩くのが可愛くて仕方がない。


 君の笑顔が好きでずっと見ていたいって思って毎日目で追ってしまう。

 君に告白した時「いいよ」って恥ずかしそうに顔を俯いて返事をくれたのが嬉しくて抱きついた。


 素直じゃなくて優しい君が好きだ。

 俺の事を好きなってくれて選んでくれてありがとう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌いだけど好き 赤猫 @akaneko3779

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る