第3話 遠距離

 二人のデートは専らダーツバー。もしくはドライブ。


 4回目のデートで初めてホテルに入った。


 5回目は箱根旅行で初めてお泊まり。二人とももう学生じゃないし、悠々自適な付き合いだったけれど、その時で付き合ってから3ヶ月が経っていた。


 夜、彼女と浴衣に着替えて旅行の写真を見返していた時。


「ね、晃さん」


「何?」


「言いづらいんだけど、遠距離っていつまで続くのかな」


「……それだよね。いや、考えてはいたんだけど」


 まだ3ヶ月で、この遠距離の将来を決めることがどうなんだろうって、自分の中で天秤にかけていた。でも、ふと交際初日を思い出す。何の下心もない状態で彼女に会いに来て、こんなに心から話せる相手と巡り合えた。


 そんな彼女に促されるまま、遠距離恋愛を謳歌している。それでも、よくある恋人達にできるようなことが、僕らにはまだない。


 どちらかの家でテレビを見るだとか、ラグに寝転がってスマホのアルバムを見せ合うだとか、寝慣れたシングルベッドで一緒に寝るだとか。


 彼女の恋愛遍歴は知らないけれど、僕は多い方じゃない。だから怖がって、知らない内に彼女を値踏みしてたのかもしれない。


「普通なら3ヶ月って、まだ付き合いたてでいろいろ考える時期かもだけど、私はもう、晃さんと1年以上一緒にいる気持ち。なのに、実際はまだ数回しか会ってないのが、勿体なくて仕方ないの」


「そうだよね……うん、わかった」


 僕は決意した。別に失敗したっていいじゃないか。目の前にいる彼女は、既に大切な人なんだから。


「来月か再来月、東京に越してくるよ。今の仕事が移れそうになかったら、転職する。だから、それまで待っててくれる?」


 そう言うと、彼女は初めて驚いたような顔をして見せた。


「……いいの?」


「いや、てっきり楓は僕にそうして欲しいのかなって」


「ううん、そこまで強いるつもりなんてなかったよ? ちょっとは先のこと、考えてくれたのかな、って。だって、男の人の仕事って、大変なの分かってるから」


「いや、大変だけどそれくらいはしたいって思って。……もしかして、重い?」


 しまった、と内心で頭を抱えた。いくらなんでも3ヶ月でそれは先走り過ぎたか。なんて後悔も止まないうちに。


 彼女からタックルを喰らって、僕は床に寝そべっていた。


「重い、重過ぎ。でも、そういう所が好き」


 彼女はいつも以上の笑顔で、僕は堪らなくなって彼女を強く抱きしめていた。


 *











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る