第9話 猫耳

 炎の剣をナナが試しに振ってみると、剣から勢いよく炎が吐き出されました。その様子を見て、2人は呟きます。


「「なんだか、狐につままれた気分だ」わ」

「こうかい?」

「「痛たたた。夢じゃない」わ」


 2人とも、イナリに頬をつままれて、痛みで我に返るのでした。

 こうなると、メイの剣もどんな魔剣になるのか気になるところです。


 メイは猛烈にトレントを伐採します。ナナのアシストもあり、トレントの森を更地にする勢いで切りまくります。


 そして、とうとう、メイの剣も進化の時を迎えました。


「さぁ、剣を進化させるわよ!」

「なんだかドキドキするな!」


 メイは画面を操作して、剣を進化させました。

 すると、剣が眩いばかりの光を放ちました。


「「眩しい!!」」


 あまりの眩しさに、2人は目を瞑ってしまいました。

 光が収まり目を開けると、メイの手には猫耳のついたカチューシャがありました。


「猫耳カチューシャって書いてあるわ……」

「魔剣じゃないんだな……」


 メイが腕輪の画面の表示を読む傍らで、ナナが残念そうに呟きました。

 メイとナナは顔を見合わせ呟きます。


「「なんだか狐につままれた気分だ」わ」

「こうかい?」

「「痛たたた。夢じゃない」わ」


 2人とも、イナリに頬をつままれ、現実に返ってきました。


「武器以外も作れたのね」

「これって、鍛冶職人の仕事なのか?」

「メイ、細かな説明を見てみなよ」


 正気を取り戻したメイとナナが改めて猫耳カチューシャを見て呟くと、イナリが詳細を確認するように言いました。


「猫耳カチューシャ;防御力向上、身体能力向上、状態異常無効化……」

「なんだ、その状態異常無効化って……」


 メイが画面の詳細表示を読んでいくと、ナナが呆れた顔で呟きました。


「麻痺とか石化とかしなくなるよ。毒も効かなくなるし、風邪もひかなくなるから便利だよ」

「「いやいや、そういうことじゃなくて」」


 イナリが状態異常無効化について説明すると、メイとナナは2人そろって突っ込みました。


「これってもう、アーティファクトよね」

「ああ、ダンジョンの奥深くでしか手に入らないと言われているマジックアイテムそのものだな」


「ダンジョンで手に入る程度のものなら腕輪の力で作れるはずだよ」

「「ええええーーーー!!!!」」


 イナリの爆弾発言に、メイもナナも目ん玉が飛び出るほどに驚くのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る