第7話 鉱物粉砕

 メイとナナは、ダンジョンで魔物を倒して魔石を砕き、武器を鍛えまくりました。

 腕輪の不思議な力で武器の品質が向上するたびに、ナナは驚きイナリに頬をつままれていました。


 そして、キノコを狩りまくって武器種を変えたところで、腕輪のチャイムが鳴りました。


「あっ、新しいミッションが現れたわ!」


 ナナがイナリに頬をつままれる傍らで、メイは嬉しそうにミッション画面を開きました。


『鉱物砕いて武器を鍛えろ!』


「今度は鉱物を砕くのね」

「おそらく、鍛え上げれば、武器の材質を変更できるのだろう」

「ふふっ、やってみれば分かるよ」


 メイ、ナナ、イナリは、軽く言葉を交わすと、すぐに鉱物の採れる階層へと向かいました。


「鉱石なんか切りつけて、刃こぼれしないかしら?」

「とにかくやってみよう」


 メイの心配をよそに、ナナはやる気満々です。2人そろって鉱物を切りつけると、鉱石は砕けて光の粒となり、ナイフに吸い込まれてゆきました。


「「なんだか、狐につままれた気分だ」わ」

「こうかい?」

「「痛たたた」」


 2人そろってイナリに頬をつままれるのでした。

 俄然やる気になった2人は、どんどん魔物を倒して鉱物を砕き、剣を鍛え上げるのでした。


 やがて、最高品質の剣となり、さんざん鉱物を砕いたところで腕輪のチャイムが鳴りました。


 メイが腕輪の画面を開いてみると、2人の剣に『材質変更が可能です』と表示されていました。


「やっぱり材質変更が出来るようだわ」

「よし、早速やってみよう」


「まずは私からね。えい!」


 メイが自身の鍛えた剣を材質変更すると、剣が淡く光って青銅の剣になりました。


「えっ!? 青銅の剣って、前より弱くなったんじゃない!?」

「まぁ、そういうこともあるよ」


 メイが弱体化した剣に驚いていると、イナリが肩を竦めてみせました。


「私のも青銅の剣になるのか?」

「大丈夫、別の材質を選べるはすだよ」


 ナナが心配そうに眉を下げると、イナリが選択肢があると言いました。


「本当だ。ナナの剣に選択肢が出ているわ。青銅の剣と未知の材質とあるわよ」

「よし、未知の材質で頼む」

「分かったわ」


 メイが未知の材質を選ぶと、ナナの剣は鋼の剣になりました。


「鉄の剣が鋼の剣になったわ」

「よし、上手く強化できたようだな」


「鉄の剣を鍛えて青銅の剣や鋼の剣になったように、青銅の剣や鋼の剣を鍛えると、それぞれ別の材質に変更できるはずだよ」


 鋼の剣に喜ぶナナ達へ、イナリが更なるアドバイスをするのでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る