【味方化済】鏡の魔女 カルマータ

【クラス】ボス

【名称】鏡の魔女 カルマータ

【種族】魔女

【性別】女性

【出現場所】7-5:時の棺を見渡せる塔

【強さ】★★★★☆

【武器】杖。金属製で、新体操のバトンのようなシンプルな形状をしている。魔法を使ったり、雑魚敵を殴ったりするのに使う。


【特殊能力】

・不老不死

 読んで字のごとく、年を取らないし何があっても死なない。流石に世界ごと滅びないと彼女が死ぬことはないと思われる。


・救世竜に抗う術

 独学で身につけた、竜に対抗するための術式群。これによりカルマータの攻撃は全て竜特攻となる。


・反射鏡

 カルマータの代名詞たる、あらゆる攻撃を反射する鏡のバリア。攻撃の軌道を逸らしたり、そのまま反射させて相手にダメージを与えたりする。バリアは広範囲にわたり展開することも、複数展開することも可能。また自分の魔法を反射させて軌道を変えるなど、攻撃にも応用できる。


・鏡の衣

 カルマータはつねに反射鏡の魔法を周囲に展開しており、大抵の攻撃を跳ね返す。普通に光の反射を操作して姿を隠したり、変身したりもできる。

 莫大な魔力と研鑽による魔力節約術により、ほぼ永続的に使用可能。


・合わせ鏡の魔法陣

 他の魔法を中心に、鏡の魔法陣を合わせ鏡のように展開する。こうすることで魔法が多重に展開され、普通に複数の魔法を放つよりも少ない魔力で弾数を増やすことができる。


・女王の鏡

 その辺に鏡を創造し、「鏡よ鏡!」と語りかけることで発動。鏡で他者を映しながらその者について質問すると、鏡はなんでも答えてくれる。敵の能力看破や尋問などに使える。


・悪魔の鏡

 鏡の破片を創造して敵に突き刺す。この破片が刺さった場所はしばらくの間凍りつき、思ったように動かせなくなってしまう。


・女神の鏡

 神々しく輝く鏡を創造する。この光を浴びると体力が回復するうえ、浴びている間のみ状態異常を無効化できる。

 名称に「女神」とついているが、リア様や他の女神たちとは何の関係もない。


・ミラーリング・ミラージュ

 攻撃を特殊な鏡の魔法陣に通すことで、その性質を反転できる大技。これを使うと大規模攻撃は回復魔法に変わり、バッドステータスは加護となる。

 大技にも程があるため、一度使うと5分ほどのクールダウンが必要。


・魔法攻撃

 鏡の魔法以外にも、基本的な魔法は大抵扱うことができる。


【容姿】

 ブロンドの長髪に緑の瞳の、20代後半に見える女性。どことなく愛嬌のある顔立ちをしている。とんがり帽子に黒いローブという、いかにも魔女な格好。帽子の装飾やネックレスといった装身具に鏡を使っている。


【性格】

 いたって穏やかなお姉さん……の姿のおばあちゃん。いつもニコニコしており、落ち着いた雰囲気。不老不死ゆえ、永い時を趣味と実益を兼ねた魔法の研鑽に費やしている。凝り性というか、努力家というか、そんな人。

 実はとんでもないバイタリティを秘めており、いざ戦闘になると若かりし頃と変わらない戦闘能力と迫力を披露する。また「時空竜オルロージュ」の名前を聞くと余計にバイタリティが上がる。因縁が強いから仕方ないね。


「時空竜オルロージュ」の創造に関わった者たちのうち、唯一の生き残り。彼女以外は人も竜もオルロージュに討たれたそうだ。

 オルロージュの暴虐の責任を強く感じており、かつ彼の脅威を最もよく知る者。(共闘相手がよりによって悪竜王だったのもあって)彼が封印されても油断できないと考えている。そのため彼が封印された後も、復活してもなんとかできるよう日々策を考えている。


台詞候補:

時空竜あいつは私の息子も同然さ。また暴れ出した時、私が叱ってやらなくてどうする!」

「私だって手をこまねいていたわけじゃないのさ。数えるのも億劫なほど永い年月の間、どれほど研鑽を積み重ねたと思っているんだい?」

「こんなはずじゃなかった、なんて今さら悔いても遅い……でも、たまに思うのさ。時空竜あいつがこんなになる前に何かできたんじゃないか、ってね」

「自分がしたことは──すべて自分に跳ね返ってくるんだよ!!」


メタ情報:

 味方としての運用を想定したユニット。

 オルロージュのことを知っており、かつ協力してくれるいい人。まぁハイネもオルロージュと交戦経験があるが、あやつ引っ張り出すとまた大虐殺起こしそうなのでやめた方がいい。それ以前に協力してくれるか怪しいし……。

 カルマータ的にはハイネは「オルロージュを止めるためにやむなく手を組んだが、正直関わりたくなかった。ああいうタイプは倫理的に無理」らしい。


 反射鏡と回復・デバフ解除による支援が得意分野。状態異常には時間操作も含まれるため、攻撃や移動速度をを遅くされずに戦闘できるのは相当なアドバンテージだと思う。竜特攻があるので攻撃もできる有能なお姉さん。

 他にもオルロージュ対策の術式を色々と考えていそうなので、なにか思いつきましたら生やしちゃって大丈夫です←


【動向】

 時空竜討伐に向かう日向夕陽一行の力量を確かめるため交戦、実力を認める。一行を拠点たる塔に迎え入れ、日向夕陽をディアン達と引き合わせるなどする。

 その後自ら最前線に出て、廃都時空戦役の火蓋を切る。仲間たちの合流後は日向夕陽・高月あやから五名と共にオルロージュと直接対決。一度の撤退を挟み、再びの戦いにてオルロージュを撃破し、因縁に決着をつけた。

(以下、ソルト様作)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885714804/episodes/16817330650082330939

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る