side//沙和ちゃん

私は家に帰ると、今日のことを思い返していた。


♣♣


今日、バスケ部に行くと、たまたま男子バスケットボール部が横でやっていた。


何となく見てみると、そこには見知った人がいたのだ。翔だ。それもカッコ……いや何にもない。


翔は私に合図をすると、さっきまで押されていたチームを見事に逆転して見せて笑って見せた。

そんな姿に思わず、目を奪われてしまっていた。あんなガキに……。


それになんで私は翔に可愛らしく手を振っているんだ…。


「お熱いねぇ……」


なんてチームメイトが茶化してくる。思わず、大きな声で否定してしまう。


「ち、違うから!あんなチャラいガキんちょなんて……」

「乙女の顔してましたぜぇ、姉御!」

「だから違うってぇ……」


そんな会話をしていると、バスケ部の集合がかかったために、翔のことを見るのは見納めである。

別に惜しくは無いけどね?、うん。


♣♣

こんなことがあったのにだ!翔という男は女の子をたらしているのだ。それでも私はただの友達、いや知り合いと思っている。


そんなことを思っていると、翔が帰ってきた。私は冷静に、今日の学校のことを聞く。あの女の子のことは遠回しに聞こう。


「お、おかえりなさい。どうだった?初めての登校は」

「楽しかったよ。新しい友達もできたし」


新しい友達なんだ……。翔に友達ができることは嬉しいことだけど、友達かぁ……。同級生の可愛い女の子。

別に翔は何にも思ってないかもしれないしさ。


「へ、へー!その友達はどうなの?いい子なの?」


私、ちゃんと聞けてるよね?翔と女の子もさすがにそんなに進んでないと思うし、どうでも良いけどねぇ……さすがにしつこいか。


「良い子だよ、普通に息が合うし。それに俺のことかっこいいって褒めてくれてたし」


かっこいい!?ま、ま、待ってよ!女の子、攻めすぎでしょ。私もまだ心の中で思ってるだけなのに。


「ほ、本当に……。よ、良かったね」


うわぁ……。顔に出てないかなぁ。なんで翔のことで一丁前に動揺したり、傷ついたりしなきゃいけないの。あぁ、もうっ!知らない!


私は勢いよく目の前にあったカフェオレを飲もうとする。が、もうそれは空っぽで、翔に笑われてしまった。


年下なんか好きならないのに。というか、あの約束のこと覚えてないよね……。あの時、舞い上がって言ってしまった、あの言葉を。


『えっちなことでもなんでもしてあげる』


なんて……っ///


♣♣

星が欲しい(挨拶)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る