第64話 悪夢

『由緒正しきエドモンドの家名に泥を塗りおって! 恥を知れ!!』


 薄暗い空間。

 ぼんやりとした影が、身体を引き裂くような怒声を浴びせてくる。


 ──ごめんなさい、お父様!! ごめんなさい……!!


 そう言葉にしようとしても、まるで氷魔法をかけられたように口が固まって動かない。

 

『貴方には失望したわ。あろうことか、魔力ゼロだなんて……貴方の母であることは、一生の恥ね』


 違う影が、心底落胆したように言う。


 ──……お母様……ごめんなさい……出来の悪い私で……ごめんなさい……。


 やはり、言葉を発する事はできない。


 一方的な罵倒が、鼓膜を、脳を震わせる。


『ほんと、生きてて恥ずかしくないのかしら、お姉様? お姉様のせいで、私も学校で迷惑していますの。エドモンド家の恥さらしの妹はお前か、って。ま、私の実力を見れば尻尾を巻いて逃げていきますけどね!』


 ──マリンも……ごめんなさい……私のせいで、ごめんなさい……。 


 やっぱり口は開かないまま。

 鋭い言葉の刃が何度も何度もソフィアの心を引き裂く。


 目尻からじわりと熱い滴が滲む。

 ただでさえ朧げな影が余計に不明瞭になる。

 その様子がいっそう、不気味さを増していた。


 ──ああ、やっぱり……皆にたくさん迷惑をかける、お荷物でしかない私なんか……。


 ──生まれてこなければよかった。


 そう思った、瞬間。


 ……フィア……大丈……ソフィア……。


 自分のものではない、誰かの声がソフィアの頭の中に響いた。

 低くて、落ち着いた、そしてどこか安心感のある声。


 ……ソフィア……おい……しっかりしろ……。


 その声はみるみるうちに鮮明さを増していく。

 それに比例して、周りの空間は徐々に形を崩し始めた。


 今までソフィアに罵倒を浴びせていた影たちも、波が覆われた砂浜の絵みたいにかき消されていく。


 今まで震えることすら許されなかったソフィアの口が少しずつ開いていき、一言だけ言葉を紡いだ。


「アラン……様」


 ソフィアを閉じ込めていた空間が、ぱりんと音を立てて崩れた。


「……ぅっあ」


 短い悲鳴を漏らしてソフィアは覚醒した。


 大きく息を吸い込む。

 一度だけじゃ全然足りなくて、何度も。


 身体が燃えるように熱い。

 背中や首元、全身にじっとりとした不快感がある。

 

 ぼんやりとした視界に映るのは、もう見慣れた天井の模様。

 アランの屋敷に充てがわれた自室のものだ。


 それでソフィアはようやく、安堵の息をつく事ができた。


「大丈夫か、ソフィア?」


 はっきりとした声が鼓膜を震わせる。

 重い頭を横に動かすと、ひとりでに言葉が溢れた。

 

「ア……ラン、様……」


 ベッドのそば。

 ソフィアを覗き込むようにして、心配した様子のアランの顔があった。



【お知らせ】


本日新作を投稿しました!

もしよろしければこちらもチェックをお願いいたします。


【タイトル】

冰の令嬢ヒストリカが幸せになるまで〜「女のくせに出しゃばり過ぎだ」と婚約破棄された子爵令嬢は、醜悪公爵の病気を治し溺愛されるようになったので毎日が幸せです〜


↓作品URL↓

https://kakuyomu.jp/works/16817330652027024335


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る